ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

私にどうしろと?

2017年10月30日 | myself

先日、私の帰るのを待っていたかのように、一緒に帰ろうという同僚A。
ま、池袋までだし。
ところが一緒に歩き出した途端に、同僚Bの悪口を言いだす。
AとBは入社時期も近くて仲が良く、いつも一緒にランチに行ったり、
一緒に帰ったりする。

え?何をいうの、この人・・・。
という感じで聞いていた。

Aが言うにはBは社長や私の前ではいい子にしているのに、
影では文句ばっかり。
たとえばDTPの担当者は仕事ができないと、あからさまに言い、
そのため自分がどれだけ苦労しているとか。
そういう状態があまり続くのなら(自分が)辞めたいという。
辞めれば会社が困るだろう、ともいう。
ん~。
社員一人辞めても会社は困らないものね。
すぐに代わりはみつかるし。
また一緒にした仕事も、自分ばかりがしてBはちっともやらなかったのに、
編集人に名前が載っているとか。
じゃあ一緒にやらなければいいのに・・・と心で思う。

でも仲良く一緒にランチに行ったり、お昼休みにお茶に行ったり、
仕事中に買い物に行ったり(これはダメだろう!)しているのにね。
A曰く、お茶していてもスマホばかりいじっているので、一緒に行く意味がないと言う。
だから最近は昼休みは一緒に過ごさないんだって。
そういえばそうだったな。

と言っていたのに、金曜日は二人でランチに行った。
はぁ?
言っていることとやっていることが違う。
一体私に何をいいたかったの?
何をしてもらいたかったの?

あぶない、あぶない。
こういう人は、またどこかで誰かの悪口を言っているに違いない。
なるべく距離をおいて付き合おうと思ったのだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川区文化祭 | トップ | 私のやりたいことは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事