ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

新警視庁一課9係

2010年08月26日 | 日々雑感
毎日どこかで事件がおきて、毎日どこかで刑事が走る。
昨日も毎週水曜日の9時からTV朝日でやっている「新警視庁一課9係」をみていた。
内容はどの刑事ものもにたりよったりだが、これは捜査員が上司のいうことを聞かずにみんな勝手に動く。
それでも最後はまとまって無事解決・・・なのだ。
その最後の課内のシーンで、羽田美智子さんの演じる女性刑事が報告書をPCでうっているのだが、なぜか椅子に正座してPCを使っている。

細かい。
実に細かい演出だ。
足がつかれてくると、私も椅子に正座してPCをうつので、そのシーンに感動してしまった。
誰が演出したんだろう。

それにしても刑事物は必ず最後にどこぞの小料理屋で一杯やるパターンが多い。
そしてママと部長なんかがいい仲だったりなんかして。
どうしてだろう。
報告書を椅子に正座しながら打っているほうがよっぽどリアルだ。

来週も見よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも翼に乗れたなら | トップ | うどんこさえているほうが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事