ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ヒールで踊る

2017年09月12日 | 社交ダンス

昨日初めてヒールの靴で練習をした。
初めはおそるおそる。
普段でも、ぺったんこの靴しかはかないので、ちょっと不安。
でもすぐに忘れて踊っていた。
なーんだ、大丈夫じゃない。
・・・と思ってレッスンを続ける。
が、終わったらら、なんとなく指が痛い。
あぁ、まだだめかな。
でも踊っているときは大丈夫だったし。

そして踊っているときは大丈夫だったのは膝も同じ。
実は、その日の午後から急に膝関節が痛くなった。
座っていたり動かなかったら痛くないが、歩く、階段の上り下りがダメ。
特に階段が痛くて痛くて・・・・

だからレッスンできるか骨折のところより心配だった。
でも、踊っているときは意外と平気だった。
あ、治った。
と思って教室を出たら、また痛くなった。
あとは足を引きずりながら帰る。

湿布を貼って寝たのだが痛みはひかない。
今日、いつものマッサージに駆け込むしかない。

なんだか満身創痍。
あちら良ければ、こちらダメ。
自分の身体のガタガタさが嫌になる。

またマッサージ通いに日が続くのかな。
ダンスを一生懸命頑張ると、足が痛くなる。
休んでいた1か月半、確かにあまり痛くなかった。
身体がダンスに向いてないのかしら。
でも、こんな楽しいモノを見つけたのだから、ケアしながらでも続けたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れてしまった・・・・ちょ... | トップ | 歯科検診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事