ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ジェネリック

2010年12月30日 | myself

私の風邪が母に移り、今日、まだやっている内科へ駆け込んだ。
もらってきた薬は、私のとはちがうけれど、やはり抗生剤とあとのどと鼻水など一般風邪用のものだった。

私も母もそれぞれの持病はあるけれど、今のところ風邪薬は効くかも知れない。
でも27日から飲んでいる私は、もう期限の5日がくるけれど、熱は7度台を動こうとしない。
それでも年は行き、新しい年の準備をしなくてはならない。

母が病院へ行っている間に、マスクをかけて1階部分を大掃除(そうでもないか)をした。
もうへとへと。熱は37度。
明日は2階を大掃除&いり鶏作り。
去年好評だったので、気を良くして材料をかったはいいが、熱のため味がわからない。

大掃除をしていたら、協会健保からきた、ジェネリックに帰るようにという書類を見つけた。
無視していたのだけれど、高い薬は変えなければならないのだろうか。
ジェネリックは病院内では扱っていない。
どこかの薬局へ行かなければならない。
それに何にしても不安のほうが大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の年末 | トップ | 今年あったいろいろなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事