ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

満ち足りた睡眠

2013年09月09日 | myself

金曜日の心療内科の診察の時、眠れないことを切々と訴えた。
要因はいろいろある。
でも一番は仕事の心配。
出版界はどこへ行ってもいい話は聞かない。
うちも多分にもれず苦労している。
今まで一番儲かっていた雑誌が、他社編集になってしまう。
そうすると私の仕事がなくなる。
ほかの仕事があるというが、できるのだろうか私に・・・と思って毎日心配していた。
そうすると、いくら薬を飲んでも眠れない。
ハルシオンの数はもう増やせない。
ということで、夕食後の薬を1錠から2錠に増やすことにした。
でも夕食後、すぐ眠くなっても困るので、10時過ぎに飲むことにした。

金曜日はもともとカフェのほうで疲れていたのもあったが、薬も増やしたので、割合と早くねついた。

薬を増やして3日目。
日曜日の朝はとても気持ちよく目が覚めた。
一度6時頃目が覚めたのだが、二度寝して9時。
とてもさわやかに目覚めることができた。
そしてTVをつけると、ちょうど2020年のオリンピックが日本に決まったといっていた。
たっぷり寝ると気分がいい。
今までの頭を締め付けるような寝不足の不快さが嘘のようだった。

この日は、弟の嫁と帯津先生の講演会に行く予定。
雨模様だけれど、充実した日曜日だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日は忙しい | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事