ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

病院にて

2015年01月17日 | 優しいことば

予約外だが、あまりにも新薬の副作用がひどいので、病院へ行った。
ちょうどPETの結果を聞きに行く日でもあったので、先に心療内科へ行く。
診察カードを受付機にとおしていなかったけれど、外来の受付で全部でき、しばらく待って診てもらえた。
薬の副作用が厳しくて、吐き気がひどく外へ出られなかったと言ったら、残念と言われてしまった。
私の症状にはよく効くらしい。
また1週間くらいすると副作用も落ち着くらしいが、それまで待てないし、薬の効果は期待するが、断薬がうまくいかなかったらまた苦しむと思い、前に出してもらっていた薬に変えてもらった。
これで一安心。
でも薬にだけ頼っていてはだめだとつくづく思う。
早くすべての薬から断薬したい。そのために有酸素運動がいいらしいので、今週からジムへ行こうと思う。
たとえ30分でもいいから走ってこようと思う。
身体が疲れれば、眠剤なしでも眠れるだろうし。

そのあとPETの結果を聞きに行く。
結果はOKで、マーカー値も安定している。
でも結果を聞くまでは、ドキドキしているから身体に悪い。
だからもうPETも血液検査もしたくない。そのほうが気にしなくてすむから、とも思うけれど、いざ何かあったら早期発見になるから、今のままでいいかとも思う。
結果が良かったのでうれしくて、もう治ったのですかと聞いてみた。
でもこの病気は数年してからまた再発することもあると言われ、来月の予約を入れられた。

すべて終わり、会計を待っていたら、誰かが倒れたらしく、スタッフがすごい勢いで走ってきた。
後ろで座っている人が、病院で倒れたのはラッキーね、と言っていたが、確かにそうかもしれない。
具合が悪くて病院に来ているのだから、そういうことはないとはいえない。
私も会計で長く待たされた時、本当に倒れそうになってしゃがみこんだことがあった。
あの混み方はなんとかならないものだろうか。
ちょっと早く終わったと思っても、会計で待たされる。
病院は待つのが仕事のようなものだ。

夜、9時になってから友達からメール。
T水産にいるよとのお誘い。
ホイホイと出かけてしまう。
検査結果も良かったので、お祝いの飲み会だ。
本当に飲住接近はいいな。
歩いて帰れるから、安心してラストオーダーまでいた。
調子こいて飲みすぎたけれど、いつもながら、楽しいお酒だった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販生活 | トップ | 一年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事