ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

一人で頑張る!

2019年01月21日 | myself

土曜日、本当は休んでレッスンに行きたかったのだけれど

先にお休みをとったスタッフがいたため、私は出勤に。

そして誰もヘルプに入らず、シェフと二人で頑張ることに。

つい願ってしまう。

お客様少ないといいな~。

 

そんな願いもむなしく・・・

ランチタイムは満席。

しかもお客様は同時にやってくる。

あっちもこっちも・・・

 

ようやく一段落して私のランチタイム。

きょうは新メニューの鶏つくね。

春雨サラダ(私が作った)

いつものカレー。

 

さあ、たべようとしたら10人の団体様お越し~。

お酒とお茶だけだったけれど結構大変。

 

ランチは冷める。

 

さあ、気を取り直してお腹もすいたし

 

またお客様。

今度はスイーツ。

私は作るのは初めて。

見よう見まねのデコレーション。

なんとかお出しして

 

さあ、食べよう。

もう冷めたのを通り越している。

でもお腹がすいていたので、ワシワシと。

 

交代のスタッフは5時頃に来た。

たぶんいつもくる野球チームの来店時刻に合わせたのだろう。

その日に限って早く来たので、またもや大忙し。

私は4時頃には帰宅して、次の日のパーティの準備をしたかったし

身体も休めたかったのに。

 

疲れ果てて、しかも腰が痛い。

明日踊れないよ。

 

湿布を貼って寝ましたけどね。

疲れは持ち越しそうな一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しくて、食べ過ぎて・・・ | トップ | ごまバナナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事