ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ビーフシチュー

2021年01月10日 | 美味メモ

ビーフシチューを初めてつくった。

作り方は多分野菜を炒めてお肉を入れて

ソースはワインとかいろいろ入れて。

 

実はグレイビーソースの缶詰をもらった。

業務用の大きな缶。

お店とかに卸している業者が店を閉店するので

いろいろな調味料をもらったのだ。

大袋入りのパン粉や揚げ玉。

チャツネの大びん。

山ほどのオニオンスープ。

 

とても家庭で使う量ではないけれど、その中から

一度つかってみたかったグレイビーソースをもらってきた。

 

だから味付けは完璧。

レストランの味。

 

と思っていたけれど何かがたりない。

考えた結果、そばにあったはちみつをいれてみた。

 

カレーにはいれるけど・・・・どうかな。

 

これが意外と功を奏して

美味しくなった。

 

はちみつって万能の調味料!

 

初めてのシチューは大成功!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めてのお弁当 | トップ | マツケンサンバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事