ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ルンバやります!

2016年07月21日 | 社交ダンス

「先生、ラテンやりたい!」

パーティが終わった最初のレッスン日、開口一番に言った。

「そう言うと思って、CD用意しておきました。チャチャ?ルンバ?」

「ルンバ!!」

ということで、ついにラテンに入ってきた。
サークルではスタンダード中心の練習なので、もちろんスタンダードもやりながら。
一番、苦しい道を選んだねと、先生に言われてしまった。

さっそく基本のカウントを教えてもらう。
ルンバは2・3・4・1で始まり、2のカウントにアクセントがある。
これで音楽をとらえなくてはならない。

次に歩き方。
つま先を上げないように、前進も後退も行う。
紙を床に敷き、それをつま先でおさえて運びながら進む練習。
難しい。

腰の動かし方。
8の字を描くようにと言われても・・・・・。

そして足型。
オープンヒップツイスト
ファン
ホッケースティック
ニューヨーク
スポットターン

ここまでを教わる。

なんとか形ができた。
今月の29日にサークルのダンスパーティーがある。
500円のフリーダンスだ。
先生は、ここで私のルンバデビューをさせるつもりらしい。
「あと3回練習できるから間に合うよ。覚えが早かったから、もう一つステップ入れちゃおうかな」などと言う。
でも、いきなり私がルンバを踊ったら、みんなびっくりするだろうな。
それも楽しみ。

今日は2回目のルンバレッスン日。
延長レッスンしなくてもだいじょうぶかな。
昨日、YouTubeで動画を見たけれどよくわからなかった。
でもいきなりのルンバデビュー、面白そうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての舞踏晩餐会 Ⅲ(Don'... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事