ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

パーティーで見えたもの

2017年08月22日 | 社交ダンス

ホテル・パーティーは二度目。
最初はダンスを始めて半年後に、教室の5周年記念パーティーに出た。
この時は右も左もわからず、デモを見てても自分と違う世界としか認識できなかった。
でも今回は、ちょっとダンスがわかってきたので、見方も変わったかもしれない。

私の感じたこと

1)女性の左手の置き方(スタンダード)
  ほとんどの人が、先生の腕をヒシッとつかんでいる。
  上手な人は、きれいに指が伸びている。

2)ステップが途切れる
  ステップとステップの間が流れるようになっていないので
  バタバタして見える。

3)選曲ミス
  好きな曲を選んだかもしれない。でも自分のダンスと合っていない人がいた。
  たとえばチャイコフスキーの交響曲。
  オーケストラは音楽が大きく聞こえるので、大きく踊らなければ曲に負ける。

ざっとこんなところ。
それは、すべて自分に言えること。
他の人を見ているとわかること。
私も、ひとつひとつ気をつけよう。
とても勉強になったパーティーだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃は元気! | トップ | これが楽しみで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事