ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

コリコリ、ゴリゴリ?

2017年09月20日 | 社交ダンス

月曜日に1日中、ヒールの靴を履いていたので、足ががちがちかになっている思い
昨日マッサージに行った。
そのうえ突然、また右ひざが痛くなり、階段の上り下りが辛くなったのでそこも一緒に。

50分の全身スペシャルを予約しておいた。
足からはじまり、腰、背中と全身をマッサージしてもらう。

マッサージって気持ちいいものだと思っていたらこれがなんと!
痛くて痛くて、悲鳴をあげながら。
コリコリからゴリゴリと筋肉が動かされる。
それだけ固まっているということで、本当にこのゴリゴリが痛い。
長年の疲労がたまっているとか。
普段はそんなこと全然気づかなかったのに。
自分自身はマッサージとは無縁の人と思っていた。

ダンスを始めるようになり、足が痛くなってから初めてマッサージを知った。
やはりヒールを履いた運動なんて、どこかに無理が来るのは当たり前だろう。
それを何のケアもせずに続けていたから、そのツケが来たのだと思う。
レッスンの最初と最後にストレッチをすればよかったな。
ジムに通っているときはやっていたのだから。
同じことなのに。

でも、ダンスを踊っているときは全然足が痛くない。
終わって帰る時、イタタタタ・・・。
となり足を引きずって帰るのだ。

今、お風呂上りにストレッチをしている。
少しでも筋肉のコリをほぐして、早く元通りにならないと、
生活に支障がでてくるから。

また来週、足だけのマッサージをしてもらう。
とにかく膝が治らなくては駅の階段がつらいから。
あとはストレッチ、ストレッチ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しく楽しく! | トップ | 人は誰でも骨折をする!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事