ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

最後までできた!

2016年02月19日 | 社交ダンス

昨日ようやく、先生の作ったワルツのルーティーンが最後までいった。
少しずつ、1月の25日から個人レッスンに通い、補講もいれて10回目にしてだ。
最後までいったからといって、すいすい踊れるわけではない。
ステップ1つ1つの名称と形がまだ一致していない。
ひとりで確認していると、左足と右足がいつのまにか逆になってしまっている。
そして、まだよくわからないステップもある。
先生は、1か月ちょっとしか経っていないのだから、早い方だといってくれた。
あとは自分のものにするために、何度も踊って落とし込んでいくのがいいそうだ。
いつもは女性の先生に教わっているのだが、昨日は、最後に男性の先生に組んで最後まで踊ってもらった。
なんとか、多分間違えているだろうが、最後までついていけた。
いつやめようかとばかり考えていたのだが、最近面白くなってきた。
毎週のレッスンが楽しい。
サークルも他の人に迷惑をかけてはと思うと、しり込みする気分だったが、(相手の)脚はふんでもけってもかまいませんという先生のアドバイスで、気分が楽になった。
サークルの人たちにも、「最初は全然動けなかったのにね、最近は踊れている」と言われるようにもなってきた。

ネットサーフィンで、ダンスをやっている人のブログとかを探して読んでいる。
初心者で苦労している人のは、まだ見つけていないけれど、何年もやっている人の楽しそうなブログを読むと、私も早くそうなりたいと思うようになってきた。
ダンスの練習用ウェアも日曜日には届く。
恰好も少しずつダンス仕様にしていこう。
そのうち、ロングスカートを翻して踊れるように頑張る!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | TV出演で大騒ぎ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事