ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

歌舞伎のもう一つの楽しみ

2015年10月06日 | myself



歌舞伎のもう一つの楽しみはお弁当。
両親と3人で行ったときは、お弁当を予約しておいて、休憩時間に劇場内の食堂で食べたが、35分しかないため忙しかった。
それでもオリジナルうちわなどもらって、歌舞伎の気分満喫だった。

一人でもおべんとうにはこだわる。
服装もきちんとしていくのだから、お弁当もそのへんのコンビニのおにぎりでは寂しい。
だから、最初に買っていく。
この日は茶屋弁当、1500円だった。
ちょっとお高めだったけれど、中は盛りだくさん。
色ごはんと稲荷寿司、焼き物、煮物などがびっしり入っていて、味も良い。
次の公演の解説を、イヤホンガイドで聞きながら食べる。
歌舞伎は、食事からお土産まで入れて、丸ごと楽しまなくては。

しかし、お弁当の量が多かった。
夜はもう、お腹がいっぱいで、かるくお蕎麦ですませたほど。
そして、気になる体重は・・・・・?
案の定、増えていた。

楽しいお弁当もいいけれど、今度からは別なものにしないと、お腹が一杯になりすぎて、第二部以降が、眠くなってしまう。

帰りにお土産処へ寄って、栗蒸し羊羹を買った。
これで歌舞伎はすべて終了。

贅沢に、歌舞伎を満喫した一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップ | めざせ、素肌美人への道 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事