ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

再会

2017年12月18日 | 社交ダンス

「今日の最後はどういうシチュエーションにしようかと思ってた」
・・・・と彼が言った。

OB会が終わり、有志の二次会も終わり、なぜか二人でパブへ。

彼とは会社で付き合うほどまではいかなかったが、一度、皆で飲んでいて
帰りの電車が無くなった私をタクシーで送ってくれたことがあった。
そのお礼に、私は銀座でディナーをご馳走した。
それだけのことだったけれど、ちょっと意識はしてたかな。

そして久しぶりに会ったOB会、といっても10年くらいは前。
その時に再会して、またちょっとご飯を食べたりした仲。
その後、私は家の事が忙しく、彼も仕事が忙しく、本当に土曜日が久しぶりの再再会だったのだ。

オレンジ軍団というのが当時(私が在社していた時)あこがれの的だった。
彼を含むイケメン4人組が、オレンジ色のウェアを着て、颯爽とゲレンデを滑るのだった。
そして彼らは優しくなくて、一緒にスキーに行ってリフトで上へ行っても、
置いてきぼりをして、自分たちだけサッサと滑り降りてしまう。
それがまた恰好よくて、女性たちはキャーキャー言っていた。

そのイメージがあるから彼らはいつまでたっても、女性のあこがれの存在なのだ。

その彼とOB会のあと二人きりになった。
また飲みに行きましょうと別れ際に言ったら、
「今でもいいよ」と。
そのまま秋葉原駅近くのパブで二人で飲んだのだった。

いろいろの話をしているうち、彼が社交ダンスを習ったことがあることが判明。
是非に一緒に踊りましょうと誘ったのだけど・・・・。
私はスキーはもうしないけれど、ダンスをもう一度やらないかな。
今度あったら、また誘ってみよう。

ちょうど私が青春真っ只中の時代。
思い出しても楽しかったことばかり。
仕事のことはさっぱり思い出さないけれど、一生懸命青春してた。
懐かしい日を共有した人たちと会えて、いい一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつい!楽しい!どっち? | トップ | 本社見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事