ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

誕生日は歌につれ・・・

2014年02月05日 | myself

雪の降る寒い日だったのだろうか?
私が生まれた〇〇年前の昨日は・・・・。
それとも立春というがごとく、暖かい日だったのだろうか?
聞く人も今はなく、今日は一人寂しくケーキでも買って・・・・と思ったらカラオケのお誘い。
毎週火曜日は、カフェは「カラオケの日」となる。
雪にも雨にもめげず、「行くよ~」のメールが来た。

会社を急いで出て、自分のためにケーキを買う。
リラックマのケーキで、日経のお取り寄せNo.1という誘い文句に、つい買ってしまった。



カフェにつくと10人くらいの人が、もう盛り上がっている。
夕食はここで食べることにしてたので、用意してもらって、サービス満点大盛りを食べる。
お腹いっぱいになったところで、皆がハッピーバースディの歌を歌ってくれた。
ケーキは小さかったので(その割には高い)、皆に一口ずつおすそわけ。
この寒い雪の中、熱いカラオケ大会は笑いの中で、まだまだ続く。

とはいってもカフェの営業時間は8時まで。
8時15分にお開きとなり、急いで片づけて帰る。
外は本当に寒い。
一人になって初めての誕生日なので寂しいと思ったけれど、カフェの仲間たちのおかげで、とても暖かい誕生日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えのき氷 | トップ | 冷蔵庫掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事