まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

土手の桜は散りはじめました

2023年03月30日 | 川原の植物

今日はスマホのことで店と家を2往復した。

道でしきりに目に入ってくるのはタンポポだった。

   

今までなぜ気づかなかったのだろうとあきれるほど、道路脇で咲いていた。

スマホを受取ってから川原の土手に出た。向こう岸にいってみる。

こちらは舗装していないので、よく転ぶ私は桜の木の根に注意しながらはらはらと散りだした桜を満喫。

      

午後4時半。

左側の岸でおじいさんが(こちらもおばあさんだけど)見上げている桜の木も一緒に。↓

左側の白い花びらの桜の木もみごとです。

土手でいつもとは別の場所のアマナ発見。こちらはアマナも満開。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年が過ぎました(めぐぱぱ) | トップ | 応援しています <クマが生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川原の植物」カテゴリの最新記事