まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ももちゃん便り(27)

2006年05月30日 | ももちゃん便り

ももが亡くなって、1ヶ月半以上がたちました。
順調だったら、ももは、今頃、放射線治療のために再入院をしていました。
(腫瘍の場所が、悪かったので、日帰り治療は不安で、5週間入院させるつもりでいました。入院はかわいそうというよりも、できる限り良い状態で帰宅させたいと思っていました。)
その前に 何かももが喜ぶことをしたかったので、ももの調子が良ければ、遊覧船に乗せてあげようとも思っていました。

写真は、諏訪湖で、「白鳥丸」という遊覧船に乗ったときです。

もも、乗り物はなんでも好きだったけど、特に風を感じる乗り物は大好きだったね。スピードが出ると、嬉しくて嬉しくて、はしゃいでいたね。
あれも、これも、もっともっとたくさんの乗り物に乗せてあげたかったと思うけど、仕方ないね。
もものお祖母ちゃんが、いつも言ってたね。「私は、飛行機に2回しか乗ったことないけど、ももはもう10回以上乗っている」って
飛行機は、どうだったのかな?お祖母ちゃん家に行くときは、ニコニコ乗っていったけど・・・帰りは嫌がったね。
特に、今年のお正月は、「絶対に帰らない!このまま、お祖母ちゃん家に居る!!」って、いつも以上に駄々こねて・・・
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも兄ちゃんも兄ちゃんの奥さんも皆が、「ももにまたすぐ会えると思ってた」って、「だから、無理やり乗せた」って・・
たまには、遊びに行ってあげてね。どっちの家にも今まで食べられなかった甘いおやつが沢山置いてあるらしいよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ、好きなんだけど・・・ | トップ | いつもいっしょだったね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくお散歩しました・・ (どんぐり)
2006-05-30 12:56:00
ももちゃん・・諏訪湖にも来ていたんだね・・

白鳥丸にも乗ったんだね・・

もも母さん・・アスキーも諏訪湖の周りよくお散歩したんですよ・・

冬になると白鳥が沢山来るんですよ・・



ももちゃん・・ぼくのうちの庭にモグラが来るみたいで朝起きると土が盛り上がっているよ。。

もしかしたらパンちゃんとももちゃんでモグラを追いかけて来て僕のうちにきちゃったのかな・・



返信する
Unknown (ももはは)
2006-05-30 21:33:04
どんぐりさん、白鳥丸の由来は、冬に白鳥が来るからなのですね。知りませんでした~諏訪湖も、必ず寄りました。お散歩するのに良いですね。アスキーくんも好きな場所なのですね。きっと、2人で諏訪湖に行ってますね!



しゅうたくん、お庭のモグラは、パンちゃんと一緒に遊びに来たよって、証拠に残していったんだよ。また、行くね。夏はしゅうたくん家が涼しいもん。ももより
返信する
今度はご報告を (ムク父です)
2006-06-01 10:51:01
我が家がおじゃまする山の中のドッグランは、必ず諏訪湖を眺めながら往復するのですよ。

春と夏に諏訪湖の周囲をワンコと散歩しましたが、標高が高いこともあって気持ちよく過ごすことができました。

アスキーちゃんもももちゃんも愉しんだ湖だったのですね。

ワンコが遊覧船に乗船可能とは知りませんでしたが、ゆきえが船に酔うので、我が家は少し難しいかな。

アスキーちゃんやももちゃんの車山の思い出を読ませて頂いて、行ってみたくなりました。

その時にはご報告しますね。

どんぐりさま、ももははさま、これからもアスキーちゃんやももちゃんのことを教えて下さいね。

返信する
白鳥丸 (ももはは)
2006-06-01 23:49:28
ムク父さん、長野のドックラン、いつも楽しく見ています。諏訪湖の「白鳥丸」は、「抱っこできれば良いよ」ということでした。小学生の遠足と一緒になったときも、気持ち良く乗せて貰いました。
返信する
楽しみにしています・・ (どんぐり)
2006-06-02 21:19:07
ムク父さんもこちらによく来られるのですね・・

車山もこれからは「ニッコウキスゲ」の花が咲きとっても綺麗ですよ・・・今は富士見高原スキー場の「ゆりの里」がとっても綺麗です・・・冬場はスキー場なのですが今の季節スキー場の一面に500万輪ゆりの花が咲きとっても綺麗です・・・

ただ、暖かくなると「ブヨ」(蚊のような虫)が出てきてこのブヨに刺されると、とってもいたいので気をつけて下さいね・・(まいぱんままさんもよく八ヶ岳のお家に来ると刺されるそうです)ムク父さん・・ご報告楽しみにしていますね・・・

返信する

コメントを投稿

ももちゃん便り」カテゴリの最新記事