まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジュリアとめぐ

2012年10月04日 | ジュリア
最近若い方はテレビ離れが進んでいるそうで、テレビのコマーシャルもセサミンだとか薄毛だとかうるさいことです。
中高年の例にもれず、私もテレビを見ます。
今朝も散歩に行こうとしたら、テレビで『旅の力』(チカラでしたね)が始まってしまい、結局散歩は1時間遅れとなりました。
(今朝はやり返しのフラメンコギタリスト沖仁の「ギターを弾き、魂を響かせろ」でアンダルシアの旅でした。)

ひきこまれながらも、
マイとジュリアは寝る前に庭でトイレを済ませてたけど、めぐちゃんはずーっとがまんしていることが頭から離れず、番組が終わるや、あわてて散歩に出かけました。



帰ってきて、今度はジュリアの散歩練習です。
塀際を信号までゆき、曲がって煙草屋さんまで。それほどの距離ではありませんが、初めての道です。

もどってきたら、信号で心配した夫が立ってました~。


お家大好きジュリアです。




♪行きはヨイヨイ、帰りはこわい♪の反対です。



本日朝練終了。
大事なのは毎日の積み重ねであります。
天の声あり。さぼるなよ、お母さん


最近、あれっと思うのは、食べ物をもらえそうだと必ず真っ先にそばにきていためぐちゃんが来ないっ。

夫も思いは一緒らしく、
「めぐちゃん、ぐっすり眠ってる。」




寝顔を撮れるかとそばに行ったら、やっぱり目を覚ましてしまいました。



でも、体勢を変えずにそのまますぐに眠ってました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリアお散歩練習再開~ | トップ | 明日の湘南いぬ親会に参加します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルのmama)
2012-10-09 15:38:11
ジュリアちゃん!頑張っていますね。うちのシエルも鼻泣きをして、自己主張したり&お散歩少し&ペットホテルも淋しいのをがまんしたり、頑張っています。3年過ぎたあたりからジュリアちゃんと歩調が一緒ですね。最近は深刻に悩む事もなくなり 気持ちに余裕が出来てきました。これもジュリアちゃんとママさんのおかげです。ありがとうございました(嬉)もっともっと広い世界を楽しむ事が出来ますように・・・願っていますし 私も頑張ります。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2012-10-14 03:01:04
シエルのmamaさん、こんばんは♪ おそくなってすみません。
シエルちゃん、ペットホテルも我慢できるなんて、ずいぶん成長しましたね。うれしいです。
犬は人間のよきパートナーとなるDNAを持っている!
ジュリアもがんばりますっ。それには私がもうちょっとがんばらないとね。
ほんとにシエルちゃん、よかった
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事