まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ごはんも、眠るのも

2008年04月20日 | ジュリア
リビングでの自分の居場所をパソコン台の下にきめたジュリアです。


          ジュリちゃん、そこ、わたしのすきな場所なんだけど・・・・

    


   
         

          まっ、しかたないか~。 




ジュリアはテーブルの下もすき。ときどきそちらに移動します。
 
        



         でも、食べるのも

        


         眠るのも

        

         ここです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョビくん近況♪ | トップ | 外に出たい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くてスミマセン・・・ (マレマナまま)
2008-04-22 09:52:12
こんにちは~。応援団長のマレマナままです♪
毎日PCが開けないので、溜め読みになってしまいますが、知らない間にジュリちゃん格段の進歩を遂げていますね~
PC台の下から光る二つの目がス・テ・キ(笑)
ワンコはPC台の下が好きなのですかね?
我が家のマレアも、私が息子達を叱る時PC台のしたから出てきません
私はマレアを叱った事は一度もないのですが、PC台の下から顔だけ出して私の行動をしばらくチェックしています(笑)
そんな時マナはハウスの片隅で遠目で見ても分かるほど震えていますし、絶対に目を合わせてくれません
何ともいえない孤独な一時です・・・・

まいちゃん、お気に入りの場所をジュリちゃんに譲って偉いですね~
まいちゃんを見ていると、まいぱんママさんがどんなに優しくて穏やかなお人柄か分かります
まいちゃんの可愛らしさは、ママさんに見守られている安心感がにじみ出ているものなんでしょうね
まいちゃんにに私も癒されています♪
ジュリちゃんもきっとそうかな?

過去ログでぱんちゃんの事を知りました
ぱんちゃんを見守るママさんの眼差しの優しさがとっても胸にしみました
私もこれから、マレアとマナがどんな状態になっても、前向きに明るく共に進んで行ける飼い主になりたいと思います。

それにしても、上げ膳据え膳のジュリちゃんが羨ましいですぅ~
返信する
マレマナままさんへ (まいぱんまま)
2008-04-23 08:15:55
あら、昨晩書いたコメントが消えてしまってる……

応援団長さま、コメントをありがとうございます♪
ジュリアはがんばっています! リビングのドアノブにとびついて、開けられるようになりました~ どうもリビングでのトイレがいやみたい。ジュリちゃんは頭のいい子で、よく観察して、自分なりの打開策(?)を考えだします。まだまだいろいろ手探り中

ジュリちゃんもPC台から首を伸ばして、わたしをのぞきます。わたしのこと、怖いみたいですよ~。穏やかで優しいはずなのに(??) そんなことないです。粗そつ者で、ジュリちゃんをよく固まらせてます。

今、足元にいます。見たら、固まってしまった!!
返信する
うちもです(笑) (マレマナまま)
2008-04-23 08:43:29
ジュリちゃん、ドアを開けられるんですね~
実はマレアもです
hanaharuさん曰く「ディーノがマレアに教えたんです・・・」と仰っていたので、ジュリちゃんもディーくんが開けるところを見て学んだのでしょうか?(笑)
賢いですね~
ママさんは大変でしょうが、将来が楽しみです♪
返信する
ああ、そうでした~ (まいぱんまま)
2008-04-23 23:17:46
そうでした~。
マレアちゃんもジュリちゃんも賢いですね~。
実際に毎日見張っている夫は「ジュリアは頭いいねぇ」って一番感心してます。
でも今朝はドア開け失敗でした(笑)

返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事