まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

花祭り

2013年04月08日 | 植物
今日、4月8日はお釈迦さまの誕生日。私は花祭りと言ってました。

花祭りなのに花がない・・・・



    
3日ぶりの川原なので、めぐちゃんははじけてます

             2匹のしあわせな時間。



 
花祭りですから、花をのせないとね。

川原の土手ではクワの木が花をつけてます。花ともいえないような・・・
分かります?


  
庭はなんといっても椿ですが、すでに盛りは過ぎました。
私は落ちた椿の花を拾うのが好きです。ちょっと濡れたような花びらの感触も好きです。つぎつぎ拾っているとずっしりしてきて、豊かな気分になります(笑)


垣根のこの部分のカナメモチが枯れてしまったので、椿で代用。
脱走予防にワイヤーネットをはめ込んであります。



姪の好きな椿です。「これぞ、カメリヤ」って思うんですって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草伸びる | トップ | ヒマラヤスギの球果は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事