まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

めぐちゃん年上?

2011年10月01日 | めぐ
めぐとジュリアはなかよし。ジュリアの方が年上なわけですが、めぐの方がよくウォッチングしていて、いろんなことに気づいてジュリアに教えてあげてる節があります。

たとえば、おやつは冷蔵庫に入れてあるので、おやつの時間になって、わたしが冷蔵庫のそばにいると、ジュリアの前にいって、さかんに尻尾を振って、「おやつ、もらえそうよ」って教えてるらしく、一緒に走ってきて、冷蔵庫の横で2匹で尻尾を振って催促します。

2匹で横たわってちょっかいをかけっこする、これもよくやってます。
めぐがジュリアの足をくわえると、ジュリアはめぐのマズルをぱっくりと口の中に・・・・。
朝夕一度ずつ猛烈なバトルを繰り広げて部屋中駆け回るのも日課です。
これもめぐが「やろうっ!」ってサインを出して始まって、主導権はめぐちゃんがにぎってる。
ジュリアは素直で、ひと(犬)がいいので、めぐのいう通りにしてあげてるけど、自分も充分楽しんでます。

たまーにめぐちゃんはマイの横にいって、「あそぼ」って頭をたたいては、うなられます。
だけど全然めげないめぐちゃんです。
そういえば、めぐは足が長い。マイは足が短いわけではないけど、すでにめぐの方が背が高いんです。めぐは顔が小さく、スマートなので、まだまだ子犬っぽいです。
めぐは多分、成犬になっても10キロくらいなのではないでしょうか。


今は夜もおそいので、ジュリアとお休み。
カメラを向けたら、めぐちゃん、おきあがてしまいました。




今日は逃げないねー、めぐちゃん♪


   「だって、ねむいんだもの」(めぐ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐちゃんいぬ親会初参加 | トップ | めぐとジュリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めぐ」カテゴリの最新記事