まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

マイちゃんのベッドで

2007年04月02日 | らら(幸)
30日の夜マイが幸ちゃんの寝床で眠ってしまって動きません。

             


幸ちゃん、まるくなって寝れるようになったから、マイのベッドに入るかな?といれてみました。
    
               おみごと(?)、入りました~。

             
              舌を出して寝るのは幸ちゃんのお得意ポーズ。
              

そして、翌朝。幸ちゃんはずっとベッドで寝ていたようです。

             
             
体重は分からないけど、ベッドで眠れるくらい幸ちゃん小さくなったのです。


おまけ:今日、散歩にいったときの川原の桜。




昨日の桜。




    数日前。







       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人が来てくれました~ | トップ | えりまき犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (カーチャママ)
2007-04-02 08:22:47
幸ちゃん、確実に痩せているんですね

カーチャも、医師を言う通り、仔犬用から、成犬用で、体重管理のフードを少しずつ混ぜて、1日3回食(2回だと、よく、お腹すいて吐くので)元々、あまり、食に走らないコのせいか、すぐに、標準体重の仲間入りしました
って、まだ、体重管理を意識し始めてから、1週間しか経ってないんですけど

そして、カーチャ!
先週、避妊手術受けました
もっと、早く報告したかったのですが、その後、カーラーをしてたのにも関わらず、いつも通り、走りまわっていたら、傷口を引っ掛けてしまい再
その後、胃液ではなく、そのまま、食べた物を何度も吐いたり、神経質になってしまって、物音で吠えたり、1日だけ夜泣きをしたりと、カーチャに付きっきりの日々でした(カーチャが嘔吐した日は、夜中中、息子と後処理して、リビングで寝たり)、でも、10日間なんとか、カーラーを外すコトなく頑張って、今日、抜糸する予定です。

心配しては、入院での排泄は、やっぱりしてくれず、3日目、お腹をさすったり、押したりしてる時、やっと、出てくれたそうです


長々とすいません
返信する
Unknown (ももはは)
2007-04-02 17:24:38
幸ちゃん、写真を見ているとずいぶんと痩せたような・・感じがします。
サクラが満開ですね。
幸ちゃん、マイちゃん、お花見したかな?

わんこは、家族に似るってよく聞きますね!ももは、私に似ていたそうです。私は、父に似ていたと思うのですが・・どっちにしても、頑固だそうです(苦笑)
返信する
Unknown (ゆき母)
2007-04-03 23:26:09
幸ちゃんベッドで寝てこっちを見ている視線が堪りませ~ん♪(舌を出して寝るの姿も可愛い)
マイちゃんは幸ちゃんの寝床がお気に入り!みんな同じなんですねぇ~我が家のゆきも華のベッドで寝ている事が…どう考えても体半分しか収まってないのに~
華がゆきのベッドで優々と寝ています(何匹寝れるか)

お花見は綺麗だけど、恐がりゆきは散歩にも出れず宴会が終わってからの散歩となります。(普段は物静かな公園なんですよ)お昼もビクビクしながらの散歩!
この季節は複雑な季節で~す(苦笑)

ももははさん/ゆきは正しく私似です。
性格ではなくて「体系」が!チャコは「性格」かな
華も…やっぱ「体系」です。皆さんに私の体系が判りましたよね?36kgのゆきを抱っこ出来るのですから!
返信する
カーチャママさんへ (まいぱんまま)
2007-04-04 23:26:02
カーチャママさん、たいへんでしたね。カーチャンは意外に(?)繊細なんですよね。
りょうくんもカーチャンの面倒をみてくれて、やさしいお兄ちゃんですね。ありがとう! 
小学校入学おめでとう!!
返信する
ももははさんへ (まいぱんまま)
2007-04-04 23:39:05
PC、たった今なおりました~。

一年たちますね。ももちゃん、ももははさんご家族に会いにきているでしょう。そして、お花見もしてるかな?
ももちゃんとももははさん、性格が似てるってご主人がいわれたのですか。フフフッ。
マイはどっちかといったら、夫です。私には似てませんねぇ。
幸ちゃんの里親さんはいい方であること、まちがいなしですね。


返信する
逞しきゆき母さまへ (まいぱんまま)
2007-04-04 23:48:24
どこのわんこもひとのベッドに興味しんしんなんですね。さっきまで幸ちゃんはマイのベッドに寝ていて、ベッドの下のマットに電源が入っていたので、暑かったのか、ハァハァしだしたのに、がんばってるので、自分の寝床にもどしました~。
いやぁ、減量しないと夏は熱中症、まちがいなしです。

飼い主に体型も似るんですかぁ(笑)。
36キロのゆきちゃんをだっこするためにはへなへなではだめですもんね。私最近腰が痛くて・・・。
返信する

コメントを投稿

らら(幸)」カテゴリの最新記事