まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

今日のジュリア

2008年04月11日 | ジュリア
朝、散歩から帰ってくると、
リビングのドアのガラスにはりつく黒い物体。
慎重に少しだけドアを開くと、内側から黒い物体がこじ開けようとします。脱走要注意!!! 先をこして素早く部屋に入った預かり母の目の前にはおしっこの大きな水たまりとうんち。後者は部屋の何箇所かに・・・・

逃げるジュリアは水たまりの上をびしゃびしゃ走って、預かり母のパソコン台の下へ一目散。

           

            そして固まる。

hanaharuさん

「ジュリアちゃんと生活するともれなくお部屋が綺麗になる特典つきです~。
綺麗にするのは自分ですが(笑)」

とブログに書かれたことは本当でありました~。掃除ぎらいの預かり母、夜中に掃除機をかけた部屋を、こんどはアルコール消毒に雑巾がけ。つぎは洗濯。


その間ずーっとジュリアはパソコン台の下で固まって、でも、しっかり目だけきょろきょろさせて、あたらしい家と人間と犬をウォッチング。
バリケンを持ってきて、預かり母がパソコンを始めても、ジュリアは動かず。

          
           これで「お部屋が綺麗」???


そのまま2,3時間がすぎました~。

バリケンにいれようとしたら、逃げまわり、おっかけっこの末、やっと押し込みました。

2日目にして、すっかり怖がらせてしまったなぁと反省。

でも、バリケンにおさまったジュリア、昨日はおく~の方で丸まっていたのに、今日は入り口から足が見えますし、ひとがいてもごはんを食べ、水も飲みました~。
なかなか度胸のある愛すべきジュリアちゃんです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりっ子がきました~ | トップ | 出てきません »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルプリ母)
2008-04-11 23:44:42
うほほ。ジュリアちゃん、やってきましたねえ。
でもhanaharuさんと言ってたんですよ。まいぱんままさんなら、ジュリアちゃんのびびりには、遠慮しないでつきあってくれるから、びびりなんてすぐに克服ねー、って^^。ひきこもりのムックだって普通犬にしちゃいましたもんね。
そしてマイちゃんも、マイペースでいいなあ。
返信する
Unknown (hanaharu)
2008-04-12 07:20:12
先日はありがとうございました&ご馳走様でした~。

やっぱりPCデスクの下に籠ったんですねー。
うちの雑な犬たちがサークルをガシャガシャする音に慣らしてしまったのでサークルを押し開くのは怖くなかったのね(>_<)

人の手からおやつを食べなくっても、しっかりごはんは食べる所がジュリアらしいです!
その度胸でトイレも頑張れ~。
ママさん、しばらくは掃除大変ですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
包帯が取れたら(!)シャンプー隊で駆けつけます~。

あっ、昨日おかもとの奥様とお会いしてつい言いつけちゃいました。へへっ♪
返信する
Unknown (hanaharu)
2008-04-12 07:23:23
あれ?途中で切れちゃったので続きです。

ビビりながらもしっかりごはんを食べる所がジュリアらしいです。
しばらくはお掃除が大変ですがどうぞよろしくお願いします。
包帯が取れたら(!)シャンプー隊で駆けつけます~。

あっ、昨日おかもとの奥様にお会いしたので言いつけちゃいました。えへへ。
返信する
Unknown (だーと)
2008-04-12 23:15:18
ジュリアちゃん びびりさんなのですね、応援してます。

湘南里親会 ぷりんちゃんと須美ちゃんの付き添いで参加してきました。
おかげさまで ぷりんちゃん里親さまと出会えました!
須美ちゃんもびびりさんで、そこがまたかわいい~とたくさんの方に声をかけていただきました。

お天気もよく 沢山の方がきてくださって 目の前には海~
心身ともにリフレッシュさせていただきました。


返信する
パルプリ母さんへ (まいぱんまま)
2008-04-13 00:09:10
オホホっ。やってきました~。ムックンより手ごわそうなびびりちゃんでーすよ。だけどhanaharuさんのお家にいたから、様子が分かって、楽ですよね~。
姿をあらわすようになったら見にきてくださいね。
パルプリ母さんも再開?
返信する
hanaharuさんへ (まいぱんまま)
2008-04-13 00:20:16
お疲れさまでした~。楽しかったです!
hanaharuさーん、もうトイレ1日半もしてないの。どうしよう?
(もう泣き言
マイは家にきたとき、ぬれていると外にでられず、シートはだめで、2日半がまんしたことがあります。
ジュリア、明日はしてくれるかな?

さすがhanaharuさん、PC台の下、ぴたりでした~。
返信する
だーとさんへ (まいぱんまま)
2008-04-13 00:47:22
だーとさん、コメントありがとうございます。
再開して初めての運搬で、ぷりんちゃんが決まって、幸先いいですね
そうなんです、ジュリアはびびり、それも「超」がつきます。
里親会にいけるまでどれだけかかるか分りませんが、里親会デビューのときはよろしく~!



返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事