まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

エケベリアの花が咲きました

2023年02月04日 | 家の植物

エケベリアは花穂も徒長してしまったのですが、花が開きました。

           5日

          

     4日

    

やわらかなオレンジ色の花です。

鉢を動かすたびに葉を落としてしまって、その落ちた葉を土にのせておいたら、3枚とも全部根が出て、ちいさな芽ができてます。

    

みな下側の土に向かって芽を出しました。真ん中のは私がひっくりかえして置きました。

下向きに根といっしょに芽がでるなんて、不思議です。そばに置いて見ていると不思議がいっぱいですね。(あれっ、もしかしたら、うら側を上にして置いただけのことかな?)

    

芽はどの段階で、上にのびてくるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラの新葉はさらに下... | トップ | モンステラの新葉が泣いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の植物」カテゴリの最新記事