まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

肉球の荒れ

2006年05月04日 | マイ
            家の近くを一周して、帰ってきてから、庭をぶらぶらするマイ

今日もあまり歩きたがらないマイ。肉球がやっぱり荒れている。オリーブオイルだけではだめみたいです。マイはオリーブオイルが大好きで、塗るそばからきれーいになめてしまう。
ネットで調べたら、足裏を保護するクリームがいろいろ売られています。
使ってらっしゃる方で、おすすめがあったら、教えてください。
来週は動物病院へ行こうと思いますが。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです | トップ | 新しい里親日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももは・ (ももはは)
2006-05-05 00:49:21
「PAW WAX」というのを使っていました。油分が多いようで、床がピカピカになりましたが、足の荒れは、あまり変わらないような印象でした。



返信する
どうでしょう (だーと)
2006-05-05 12:32:42
こんにちは 

洗ってきれいになった後、濡れている状態のうちにオイルをすりこんで、そのあと完全に乾かすようにしていたんですけど、この程度のことでは良くならないでしょうかね。



返信する
主婦の強い味方 (げんき)
2006-05-05 20:20:11
お久しぶりです。

我が家のわんこ’Sはちょっとしたことはほとんど人間さんのでまかなっています。

初代わんこのげんきは足の裏がよく荒れて、ひびが入って割れて血が出たこともあるのですが使ったことのあるのが人間用クロマイP軟膏。6g900円ぐらい。

すんごく苦いのでつけても舐めないし、良く効きました。

それよりも何よりもてんぷらの時のやけど、キャベツの千切りの時の包丁の切り傷、先日はげん太にかまれたところに塗ったら驚くほど早く傷が消えました。チョコレート食べ過ぎたときのできものにもGOOD!主婦の強い味方です。

ただしマイちゃんの足の裏の荒れの原因が湿疹などによるかゆみから舐めて荒れてしまったのか、薬品を踏んでしまったのか、ただ単に乾燥肌なのかそこが問題ですが・・・

試してみる価値はあると思いますし救急箱に入れておくと便利ですよ。
返信する
コメント、ありがとうございます (まいぱんまま)
2006-05-08 01:34:11
ももははさん、何か塗ってくつ下をはかないと外では足裏によごれがついて、室内では床に油がつきますね。ずっと床にワックス塗ってないので、床にはよさそうですが(笑)。



ダートさん、たしかに洗ったあとすぐつけるとしみ込む感じがします。

話しは違いますが、いとこさん夫人には4月末にもお会いしました~。



げんきさん、ごぶさたしています。

足裏の荒れるわんこって、多いのですね。マイの荒れの原因は分かりません。砂利を敷いた駐車場(ひとの家の)によく入るので、もしかすると除草剤かもしれません。

草の生えていない駐車場は危険信号です。

家庭に一本、クロマイ軟膏!ですね。
返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事