まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ぎょっ、マイちゃんがモグラ捕獲!!

2006年03月20日 | マイ
                

午後の散歩中、公園横でマイがちょっと立ち止まり、左前足をあげて、捕獲ポーズ。

あっという間に土中に顔半分をつっこみ、なにやら手(口)ごたえがある様子。

リードをぐーっと引いたら、な、なんと口に何かくわえてます。ぎゃーっと(心の中で)

叫び、さらにリードを引くと、口からぽたっとモグラくん。

短い手足を広げて地面に落ちて、動きません。マイもそれ以上、執着することなく、

散歩続行。

さて、あのモグラくん、死んじゃったのでしょうか、それとも気絶しただけでしょうか。

マイちゃん、上首尾の狩りのごほうびにごしごしシャンプーされて、とってもきれいに

なりました~。

        --------------------------------------

びっくりして逃げ帰ってきてしまいましたが、あのモグラどうしたでしょうか。

気絶したのでなければ、埋めてくるべきだった、と今ごろ反省。

明日まだいるでしょうか。(びくびく)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイちゃんの平和な一日 | トップ | 「千葉わん・里親募集画像の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狩りの名犬! (もも)
2006-03-21 09:37:28
マイちゃんのお母さん、狩りの名犬は、気絶させちゃうだけだよ。ボクもそうだもん。

でも・・・おうちに来た頃は、ボクご飯が毎日食べれらることが判らなくて、ゴクンってしちゃったけど・・・

まいぱんままさん、パンちゃんの技術が、マイちゃんに引き継がれたのですね。
返信する
やっぱりいなかった (まいぱんまま)
2006-03-21 12:04:44
ももちゃん、たしかにさっき散歩に行ったとき(マイちゃんのおかあさん、スコップもってたんだよ)、もうモグちゃんは影も形もなかった。

ももちゃん、あれうぃ「ごっくんしてたんだ~。そういえば、トカゲもセミもごっくんだったね。パンちゃんもきっとそうだったんだ。狩りって楽しいみたいだから、パンちゃんはマイちゃんに姿をかりて、狩りを楽しんでるのかもね。



今日はももちゃん、具合はどうですか。おいしく、たくさん食べられたかな?
返信する
雨なので・・ (ももはは)
2006-03-21 23:14:08
家の中を落ち着かずに、歩き回っています。明日も雨だから、同じような日になりそうです。それでも、食べているときは、普通になるので、おやつで、気を紛らわせています。

食欲だけは、すごいです(笑)

最近、「急いては事を仕損じる」が口癖です
返信する
食欲は生きる意欲 (まいぱんまま)
2006-03-22 00:57:52
今日そちらは雨だったのですね。こちらはとても暖かく、ももちゃんにあげたいくらい、いいお天気でした。

食欲は生きる意欲の現れ。やっぱりももちゃんはすごいです。

返信する
マイちゃん・・スゴイね! (どんぐり)
2006-03-22 14:55:16
マイちゃん・・もぐら捕まえたんだね・・スゴイな~!何時の間にかイナバウアーだけじゃなくてモグラ捕りの方もうまくなっていたんだね・・僕、まだモグラ見た事ないよ・・今度見せてね~!

ももちゃんももちゃんのお家の方は今日も雨かな・・家の中歩いているかな?ご飯たくさん食べてがんばってね・・しゅうたのお家の方はまだまだ寒くて・・外で遊ぶの大好きだけどなかなか外に出て遊びません・・・
返信する
昨日も (まい)
2006-03-23 08:41:07
しゅうたくん、昨日もにおいがするから、狙ってたんだよ。そしたら、おかあさんがリードを短くにぎるの。そしたらね、もこもこって土が動いたの。リードにぎられてなかったら、つかまえたれたのにな~、ざんねんっ。

こんど、もぐらとりのこつ、しゅうたくんに教えてあげるね。

今日から私のおとうさん、入院なの。おかあさんもついてくから、私、さびしいけど、お留守番しっかりやるね。
返信する
お留守番がんばろうね (どんぐり)
2006-03-23 09:26:04
お父さん大丈夫ですか・・・

マイちゃん・・お父さんいないと寂しいね・・お父さん・・がんばって治してくださいね・・

マイちゃん・・しばらく寂しいけどがんばってお留守番してね・・・



おじちゃん・・早くよくなって虫を一緒に探そうね・・・



返信する

コメントを投稿

マイ」カテゴリの最新記事