まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジュリちゃん、がんばってます!

2008年04月28日 | ジュリア
ジュリアがわが家に移動してから18日。
一番の問題は、うんちをリビングでも、ベランダでもしたがらなくなってしまったこと。(おしっこはリビングに置いたシートでだれもいないちょっとした時間にします。)
厳重にかぎをかけ、玄関にバリケードをつくって、放してみても、鼻声で鳴きながら2階を走りまわっては、リビングにもどってきます。ぎりぎり我慢して、そこらにもらすようにするのです。

hanaharuさんのお家では掃除機をかければ、上手にしていたのに・・・。
きっとわが家は落ち着かない場所ばかりで安心してできないのでしょう。それにマイが家のなかでトイレができないこともあります。
預かり母とマイが散歩にいくとうろうろはさらに激しくなるようです。

今朝もそうでした。
でも、帰ってきて、廊下に掃除機をかけはじめたら、ジュリちゃん、リビングのおしっこをする位置に置いたシートでうんちをしはじめたのです

預かり母は掃除機をかけるふりをしながら、うれしくて泣きそう~
終わってから、

「ジュリア、えらい、えらい!!」

って、たくさんほめました




       おやついっぱいもらっちゃった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン台の下 | トップ | 今日はブラシをかけました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanaharu)
2008-04-28 23:19:54
ジュリちゃん頑張ってますね!
我が家では外の気配をまったく感じられなかったので妥協していたんでしょうね。
PCデスクの下でそんなに寛げるんだから大丈夫♪
きっとチャレンジしたお散歩も自信の1つになってるんだよね。

それにしてもマイちゃんに大好きな場所を譲らせちゃうなんて、さすがジュリちゃん!!

マイちゃんとのコンビもこれから楽しみですね~。
返信する
今朝は (まいぱんまま)
2008-04-29 10:50:34
hanaharuさん、今朝はごみ出しやら、洗濯やらしていたら、2階を走り回っていましたが、掃除機をかけなくてもシートにしました~。その状況に合わせてやっていける子って、hanaharuさんがおっしゃった通りでした。
ひとりでいるのを嫌がってる風ですけど、分離不安かも。
返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事