まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

行けるのはいつ?

2010年06月03日 | ジュリア
八ヶ岳の庭で咲いていると夫が持ち帰ったキングサリとテマリカンボク。

「ジュリちゃん、早く散歩して、車で行こう」と夫。

庭にひとりで出られるようになって、わたしが庭に出るとジュリアもくっついてきて、
家族にいつもしっぽをゆらゆら振っているジュリアを見たら、だれでもすぐにも行けそうって思うでしょう。

          


でも、今励んでいるのは、毛がぬけることもありますが、体にさわってもこわがらなくなるようにブラッシングすることです。
50肩になって、パソコン机の奥のジュリアにブラシをかけるのがむずかしかったので、慣れてないんです。
最初は逃げるか、キバをむき出して(これがけっこう、こわい)、唸ってましたが、今は気持ちよさそうにするときも多いです。これも慣れるのが早そうです。
まだしっぽにブラッシングすると、大体逃げます。


多分ジュリアは、いやなことはされないって思っているので、むりせず、少しずつですね。
(ほんとは、キバがこわい?)


最近のジュリアを見てると、1年後は八ヶ岳に行けると思います。


          

           「ジュリちゃん、ほんと?」(M)

           「・・・・・・?」(J)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間 | トップ | 改造犬? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっく~り (チョコママ)
2010-06-03 10:00:48
 お久しぶりです~ ジュリチャンすごい進歩!
リフォーム済みの新しい環境にも、快適そうにしてるみたいで良かったです。新居に舞い込んだ狼か熊かみたいにも思えますが (笑)

 ペテルブルグのありょははさんの所も大変だったようですね。紹介していただいたブログ時々拝見してはロシアの面白さ(ご本人たちは面白くないでしょうが)にふれさせてもらってます。
返信する
犬部屋 (まいぱんまま )
2010-06-03 15:44:01
チョコママさん、こんにちは♪
自分の荷物をなかなか片づけないので、半分は犬部屋と化したリフォーム後のわが家です。
2匹とも、もう2階があることを忘れちゃったみたい。
ジュリアは下にきて、ごきげんでいます。目が合うとしっぽをゆらゆら。気持ちだけはツーカーでーす(笑)

わんこ2匹連れて、ロシアで暮らすのは実に面白い(訂正・たいへん)ですね。
ありょははさんからフリマ用品をたくさん送っていただきました~。いぬ親会前になったら、ご紹介しますね。
返信する
目標ができたねー (ten@ゲイリーの4番目の妻になりそこねた女)
2010-06-03 22:03:18
えっ、1年後には車で旅行かぁ!
いい目標だね、ジュリちゃん。
楽しみに待ってるよ…って1年後もまいぱんままさんちにいること前提ですが(笑)

ジュリちゃんの足って、毛が長い?
写真見てると足がすごくデカく見えます。
ワンコって足先で立ってるもんだけど、ガッツリ親指?(少し上)の肉球のところまで地面につけてるように見えます…ってこんな説明で分かりますか…。

でもって、このブログのカテゴリーがマイちゃんよりジュリちゃんのカテゴリーが超えちゃってる~!

返信する
一年後が~ (ヤマトママ)
2010-06-04 16:17:20
一年後にはあの八ヶ岳のお庭を歩いてる写真が見れそうですね(嬉)
花盛りが見れるのかな~~

シッポに触れない、嫌なんですネ~きっと何か辛い思い出があるのかな?
足の毛も切れないから大きく見えてるのかな?

少しずつ前進ですね~シッポフリフリが見られて嬉しいですね。
返信する
一年後 (まいぱんまま)
2010-06-05 09:05:35
テンさん、ほんとに一年の間にうちの子でなくなるジュリアって、まったく頭に浮かべずに書いてました~。
あれっ? うちの子なんて書いてる(笑)
預かりの自覚がないですね~。

10年後の自分は80歳ちかくなってしまう・・・・
ジュリアの一生はまだまだ長いですから、お話がきたら、考えれば、いいということに・・・。

ジュリアの足はデカいです~。握手すると、存在感があって、いい感じ。
さらに周囲の毛が伸びてる(ツメより、3センチくらい)から、長靴というか、室内履きをはいた犬? これもかわいいです~っ。
返信する
一年後(ちょっとプレッシャー?) (まいぱんまま)
2010-06-05 09:14:57
ヤマトママさん、こんにちは♪
一年後、ちょっとプレッシャーかも(笑)
そう、目標ならいいですよね?
改めて考えて・・・・うん、やっぱり、行けると思いまーす。
ダブルリードで、花盛りの庭を歩くジュリアをお楽しみに~。
やっぱり、ちょっとプレッシャーかも。
ぐずぐずするなっ!!ですね(笑)

返信する

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事