まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ヒマラヤスギの球果、ほんのちょっと茶色に

2017年08月28日 | 植物

今、鈴虫がさかんに鳴いています。

鈴虫の飼育ケースに葛の葉を入れるのが、父母から受け継いだわが家の鈴虫の飼い方です。

硬い葉を選んで、採ります。鈴虫はこの硬い葛の葉が好きですし、しおれてふにゃっとならないので、

鈴虫の隠れ家にもなります。それに飼育ケースに緑の葉があるのは、見た目にもいいです。

川原に採りに行くのですが、こちら側の岸はきれいに草刈りがされてしましました。

それで向う岸で葛の葉を採ったついでに、

ヒマラヤスギの球果(松ぼっくり)はどうなっているかな?

球果はこの通り少し茶色になってました。

日が暮れるのが早くなりましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっさり、ヨウシュヤマゴボウ | トップ | 春にはヨウシュヤマゴボウを ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事