まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

雨の一日

2019年06月15日 | ジュリア

今日も一日中雨降りです。

金魚の鉢に激しく雨粒が落ちるのを見て、昼前に傘をさしました。

朝はちょうど小降りになったとき、ジュリアをトイレに出すことができました。

夕方は小降りでなかったのですが、ジュリアはさっと出て行ってしまい、濡れて戻ってきました。

バスタオルでふいて、しばらくしてシーツもとりかえました。

今は雨の中飛び出してゆくジュリアですが、雨だと外にでなかったことが、2010年6月22日のブログに書いてありました。忘れていました。預かり後、肉球から3ミリくらいの黒い皮がぼろぼろはがれたということもすっかり忘れていました。野犬生活は厳しいものだったのです。書いておくとこうして思い出させてくれていいですね。

今年は梅干しを3キロ漬けることにしました。リビングは今日一日梅のいい香りがしていました。

 

来月は会で報告する番にあたっています。もう準備しなければいけないのですが、刺繍をしていると取り掛かれません。それで刺繍は今日でお休みすることにしました。時間はずい分かかっていますが、ほとんど進んでないみたいに見えます。こんな具合で、果たして完成までいくでしょうか?

こんな雨降りの6月15日でした。

今日は父の命日でした。亡くなって23年、時間がたつのは早いです。父はお酒が好きで、90歳で亡くなったのですが、最後までけっこう飲んでいました。お酒が家になかったので、缶ビールで我慢してもらうことにして、好物だったポテトサラダをつくって一緒にお供えしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 金魚元気です | トップ | ダンボールコンポスト、新た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事