まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

こんなにすてきなコルチカムの花は初めて

2018年10月02日 | 植物

花びらが開いたら、そのなかにまた真っ白なつぼみがあって、開いた花びらはそれをふわりと囲んでいます。

ふつうのコルチカムもすてきな花ですが、これはまた格別です。きっと新しい品種で名前があるのでしょうね。「白い貴婦人」とか、「白い秋風」とか(笑) (思いつく言葉が凡庸)

クロスステッチのコースター、できあがったからって、貴婦人とご同席とは、じゃまですよ。

        ************************

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風被害ありました | トップ | コルチカムの白い花、一日た... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (こまこ)
2018-10-03 10:32:33
白い貴婦人、いい花名ですね。最後の一文には笑っちゃったけど。
返信する
ほんとにすてきなの (まいぱんまま)
2018-10-03 19:45:00
いつものと同じつもりで生協で買ったので、咲いていく過程であまりにすてきなんで、びっくりしてます。
返信する
Unknown (ももはは)
2018-10-03 20:51:29
白のコルチカム、初めて見ました。新種?
ピンクのは、こちらでは、花を楽しんだ後、地植えすると増えますが、白も増えるかしら?
白い秋風だから 存在感を残して消えてしまうかなぁ〜
返信する
やっぱりすてき (まいぱんまま)
2018-10-03 21:11:55
なかのつぼみのような部分が伸びて来て、ますますすてきなの。
ふつうのよりたくましくないかも。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事