まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

旅のめぐちゃん 3 賢島から伊勢神宮へ(めぐぱぱ)

2019年11月28日 | めぐちゃん便り

  めぐちゃん便り byめぐぱぱ 

旅の最終日は伊勢志摩サミットが行われました賢島の近くのホテルで泊まりました。

めぐちゃんのお部屋はホテルの地図の右下にあるコテージです。

朝の散歩はそこから地図の右上にある岬の展望台まで、晴天にめぐまれてのんびりまと散策して来ました🎵

   

       

      

            

伊勢神宮にお詣りして一路帰路へ.....

      

めぐちゃんお疲れ様でした。

マイママさん、いつもめぐちゃんとの出会いに感謝しています。

めぐちゃんのおかげでフェリーで九州にもいけましたし、このように海辺で散策もしています、

そして何よりめぐちゃんを通じてたくさんの方々との出会いがありました。本当に感謝しています。

ありがとうございました。

 

 京都のめぐぱぱさんとめぐちゃんを結びつけてくれたのは何だったのでしょうか? 始まりは下田のペンション「しっぽのおやど」でめぐぱぱさんがインターネットで飼い主さんを探しているめぐちゃんに出会ったことでした。(パリスくんのときも書いたのですが、「しっぽのおやど」はちばわんの故さくらママさんの預かりっ子だった海斗くんとやっぱりちばわん卒業生の小波ちゃんが看板犬をしている宿です。)

旅先のネットでの出会いがあっても、募集文には飼い主希望者さんは関東近県の方とあるので、ふつうだったらあきらめてしまうのではないでしょうか。でもめぐぱぱさんは順序をふんで話しを進めてくださって、わざわざ京都から八王子までめぐちゃんとのお見合いに来てくださったのでした。やさしい方で、きっとめぐちゃんを大事にしてくださるだろうって、すぐわかりました。

お届けも変則でした。ほんとうだったら、こちらからお家にお届けするのですが、お迎えにきてくださるというので、ご夫妻の泊まられた川口湖のホテルまで夫の車でいって(めぐちゃん、車酔いしてしまいました)、そこでバトンタッチ。めぐぱぱさんの車にめぐちゃんと私がのせていただいたのでした。

めぐぱぱさんの運転は夫とは大違い。やさしく声かけしてくださって、振動のないように運転されてめぐちゃんはほとんど車酔いしないで京都に着いたのでした。私の心配はだだひとつ――人馴れがいまひとつのめぐちゃんが迷子になることでした。京都で迷子になったら、すぐかけつけるわけにもいきませんから、今から思うと申し訳ないのですが、めぐぱぱさんにはずい分と厳しいことをあれこれ言ったことでしょう。帰りの新幹線の中でもめぐちゃんはどうしているだろう、落ち着かずにお家を飛び出したりはしないだろうかなどなど、心配ばかりしていました。でも、まったく心配無用でした! めぐぱぱさんは犬の気持ちがよく分かる方で、なにごともめぐちゃんに合わせて、合わせてくださって、しかも逸走しないように細心の注意を払ってくださいました。苦手な車もすこーしずつ慣らしてくださって、けっこうひどく車酔いしためぐちゃんはしばらくたつとぱぱままと車の旅を楽しむようになったのでした。

そうしたことの全部が賢島のお散歩でこちらを向くめぐちゃんの表情に出てるなーって、何度も何度もながめてます。うちにいたときの心配そうな様子なんて、どこをさがしてもありません。屈託のないめぐちゃんの表情はご家族に大事に見守られ、愛されてきたことを物語っています。私こそ心から感謝しています。ありがとうございます!これからもどうぞ、よろしく~ (まいぱんまま)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百目柿(3個)で干し柿にチ... | トップ | 花材だったウンリュウヤナギ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2019-11-29 20:19:16
めぐちゃんは 素晴らしい ご縁だったと 今更ながらに感激しています。
ワンコ連れの旅行は 行動が制限されますから 準備も大変ですが それ以上に喜びがあることも 思い出しています。
めぐパパさん ママさん 楽しい旅行記をありがとうございます
めぐちゃん、ももははのおかげ犬をしてくれて ありがとう
返信する
Unknown (めぐぱぱ)
2019-11-30 01:08:56
ももははさん、おっしゃっるようにワンコ連れの旅は制限がある場合もありますね。リフトに乗れなかったり、入場出来なかったり、以前の宿泊先では、部屋は9階でしたがエレベーターには一緒には乗れず、めぐちゃんと階段を上がって行った事もありました。
そんな事もいい思い出ですね。
体力の続く限り、めぐちゃんと気ままに旅を続けられたらと思っております。
返信する
Unknown (こまこ)
2019-12-08 07:03:27
いいお話のコメント会話だなあと読ませてもらっています。
返信する
Unknown (まいぱんまま)
2019-12-08 15:49:48
ほんとにそうですね。犬ずきでなくても、通じて、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

めぐちゃん便り」カテゴリの最新記事