まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

クリスマスツリー?

2023年12月21日 | ダーチャ

家に持ち帰った枝はほってあったのですが、クリスマスが迫って来たのでどうにかしなければと思い、下の小枝をはらってそのまま全部 花瓶に突っ込みました。

      

割合おおきな花瓶なので、間が抜けてしまい、リボンを見つけて飾りました。

朝起きたら、玄関ドアにお隣のめいが作ったクリスマスリースが飾られていました。

                         

 

あと、寒波がくるというので、外で大きくなっている極楽鳥花(ストレルチア)を室内に入れられるように掃除したりカットしたりして、夫に2階に運んでもらいました。

人の背丈より大きく高く葉を伸ばしているので、大変でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 毎年ルナリアは庭のあちこち... | トップ | 冬至の日に柚子の実をたくさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーチャ」カテゴリの最新記事