fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『きみが、この本、読んだなら とまどう放課後編』さ・え・ら書房

2020年03月04日 | 本の紹介
        
 ざわめく教室編と、同時出版のペア本です。

 こちらは、

・「赤いコードロン・シムーン」 森川成美
・「たそがれ時の魔法」 高田由紀子
・「走っていくよ」 松本聡美
・「ぬすまれた時間と金色のパン」  工藤純子

 タイトルを並べただけでも、おもしろそうです。ここから、この作品でどんな本が紹介されているか、わかる方は、すごい! 児童書マニアです。
 私は、ほとんどの本は読んだことのあるものなのに、再読したくなりました。そして読んだことのない本は、読んでみたくなる。
 恋あり、友情あり、将来の悩みあり。自分とは違う人を理解するというテーマの作品も。
 この本を企画した編集者さんの思惑は、ばっちりだと思います。

「ざわめく教室編」も、どうぞよろしく。

 ぜひぜひ、お読みください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿