fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『俳句ステップ!』が、京都新聞の「お話を絵にするコンクール」選定図書に

2021年06月06日 | 自作紹介
 
 第51回京都新聞 お話を絵にするコンクールの選定図書になりました。
 サイトを見ていると、大賞のほか、入賞1000点、佳作4000点とかあって、すごい! たくさんの子達が挑戦するんですね。『俳句ステップ!』で挑戦してほしいなあ。

 この本はイシヤマアズサさんのイラストがたくさんあるけど、これに引っ張られないようにしないとダメですね。きっとそこが難しそう。でも、俳句からワンシーンを想像したら? うむうむ。楽しみです。
  

 ちょうど、重版になったことで2刷りの見本も送っていただきました。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿