fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

家庭内禁酒

2015年07月01日 | 日記
 先日の記事に対して、アームレストもいいですよという情報をいただきました。
 なるほど。この柔らかいリストレストでダメだったら、アームレスト、試してみます。
 
 さて。現在、家庭内禁酒をしております。
 つまり、家では飲まない。でも、外でのおつきあいでは飲む・・・。まあ、おつきあいは減らしているので、二ヶ月に一度くらいでしょうか? ・・・と書いてよく考えたら、6月には2回外で飲んでいました。どちらも句会の後。ビール一杯とかですがね。
 去年までなら、今の時期、風呂上がりにビールを一杯という感じでしたが、今年はしていません。これって、慣れると特に(飲みたい~)という状態にはなりません。麦茶やドクダミ茶で、OKです。なんか、あまり胸を張ってご披露できるネタではありませんが。
 
  

最新の画像もっと見る