fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

パタリロのモデル

2016年08月03日 | 日記
 パタリロの実写化というニュースを見て思い出しました。
 私の知り合いが、パタリロのモデルは自分だと言っているのですが・・・。
 たしかに、ほんとにそっくりなのです。
 ちなみに女性。ちなみにお孫さんのいる年齢。(私よりたぶん10歳以上年上)
 かつてシナリオライターをしていた方で、当時は漫画の原作なども書いていらした。それであの漫画を出している出版社にも出入りをしていて、企画会議に同席していたら、あの作者が、次の漫画の企画としてパタリロを描いて、「モデル、○○さん」と言ったのだとか。

 ホントに似てるんですよ。
 性格は違うけど、別な意味でおもしろい。

  合歓の花 (秋田市)

 

最新の画像もっと見る