fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

みちのく鉱物女子会

2018年07月28日 | 日記
           海辺の石ころたち

 先日仙台に行ったとき、ひょんなことから、石の話題で持ち上がり、その後ツイッターで自分が持っている石をアップしたところ、反響があり、「みちのく鉱物女子会」が結成されました。

 といっても、活動はツイッターで石をアップしたり、石の話題を書くこと。石は有名無名を問わず。水晶や瑪瑙、翡翠もあれば、川原で拾ったふつうの石もあります。私など、ほとんど普通の石ばかり。

 会員の資格は、1石がすき 2東北にゆかりがある(在住、出身、親が出身、東北がすき) だったかな。
 みちのく鉱物女子会ですが、女子とは明記していません。というゆる~い会です。
 
 現在会員は、宮城在住作家、野泉マヤさん宇治在住作家越水利江子さん、仙台在住ネフライトさん(ツイッター上にはお名前を出していないので、ここでも)、そして私です。

 興味のある方は、一度私のツイッターをのぞいてみてください。ほかの方たちのすばらしい石たちもごらんになれます。
ツイッターのハッシュタグ #みちのく鉱物女子会 もどうぞ。

   たぶん、瑪瑙(採取場所忘却)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿