fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

鬼の休日

2014年05月24日 | 日記

            スノボをやるらしい。

 北上の鬼剣舞の鬼達です。温泉に行くとこのポスターが。他に居酒屋で一杯やっている鬼さんもいました。田植えが終了したので、温泉へ。(またひとり温泉です)それでも、腿が筋肉痛。田んぼの泥というのが、予想以上に手強くて。足を引き抜くのにかなりの力を要しました。すごい筋トレだった……。これ、ホントに、田の底でがっしり足を掴まれる感じ。田植え用長靴のなかった時代は裸足でやるしかなかったというのがわかりました。


最新の画像もっと見る