fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

フジコ・ヘミング

2022年05月19日 | 日記
           

 コンサートを聴いてきました。
 
 
 魂の音。尊い存在を目の当たりにしたというか・・。とにかく行ってよかったという以外ありません。リストのラ・カンパネラが、圧巻でした。
 オーケストラの共演後、一人になり、マイクを持つと「トロイメライを弾きます。それから、ラ・カンパネラを弾きます」とおっしゃった声を聞いたとき、じわっと目がうるみました。

 10年以上前、テレビでドキュメンタリーをやっていたのを偶然観て、こんな方がいるんだ。いつか生で聴いてみたいと思っていて、やっとそれがかないました。あの方が今この世にいらっしゃると感じるだけで、力をいただけます。音楽の力、すごいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿