fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。近況はhttps://twitter.com/magoyasikiに。記事の無断転用はお断りいたします

おのかつこさんの銅販画展~国立コートギャラリー

2021年11月20日 | 日記
 おのかつこさんの個展に出かけてきました。
 絵本『ふかふか』(国土社)の原画や、「児童文芸」の表紙の原画他にも広いスペースにゆったりとたくさんの銅販画が配置され、堪能できました。

 








 銅販画いいです。彩色のバランスも、とてもきれい。
 お客様がたくさんいらっしゃっていて、そこに、ミヤザーナツさんという画家さんがいらして、技法のことなど教えていただけました。へえ~ということがたくさんあって、得した気分。
 他にも偶然、作家のひろいれいこさんもおいでになり、初めましてのご挨拶ができました。
 編集者さんもお一人いたので、おのさんを交えて、こんなふうにリアルでいろんなお話ができたのって、2年以上ぶり。楽しかった。

 おのさんは、みちのく童話賞入賞作品集「ひかり」にも絵をご提供くださっています。その絵も展示されていて、わーこんなに大きいんだ! と感激しました。この原画、写真を撮り忘れてしまって、反省。海外のコンペで受賞もされたそうですよ!

   

 実は、あまりにも好きすぎて、一枚購入してきました。
 この絵は、また後日ご紹介しますね! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのかつこ)
2021-11-29 16:22:28
ご高覧いただきありがとうございました。あたたかいご感想が心に沁みます。いつもツイッターにコメントを入れていますが、ここにも書きたいと我慢できないくらい感謝の気持ちが込み上げています。なのに、いざ書くとなると言葉が見つかりません。
いつも優しくして下さりありがとうございます。
おおぎやなぎさをは、大好きな作家さんで憧れの人です。尊敬しています。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。 (おおぎやなぎ)
2021-11-29 18:48:23
おの様
こちらこそ、すばらしい銅版画を拝見できて、有意義な時間でした。たくさんの方が訪れて、大成功でしたね。これからも応援させていただきます。

コメントを投稿