fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

チーバくん(千葉①)

2024年05月10日 | 日記
      

 ちーばくんが、元気そうでした。
 銚子は、海風が強い町。せんだっても、今回もでした。
 穏やかな日もあるでしょうが。

      

 利根川です。広い!
 日本一長い川は信濃川。利根川は二番目です。
 利根川は、流域面積の広さでは日本一です。

 ここから、海産物、醤油を江戸へ運んで栄えました。
 今回の取材は友人に同行してもらいました。観光旅行とは一味違うディープな旅。一泊二日だったのですが、長旅をした気分なのは、列車やバスに乗ってる時間が長かったからかもしれません。
 行きは成田線でぐるりと回り、銚子電鉄に二日とも乗り、高速バスで東京へもどってきました。千葉市や松戸市など、首都圏に近いところと違い、のどかな畑が広がっているところをずーっとバスは走り、高速に乗りました。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿