報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

珍しく、gooで取り上げた。

2013-11-26 00:20:52 | 日記
「新婚」の期間ランキング(gooランキング) - goo ニュース

 ヤフコメなら早速、私と同類項のコメンテーター達がネガティブな意見を投稿しているだろうが、第2のヤフコメ化を避けたいgooにはコメント投稿欄は無い。
 幸か不幸か、結婚してから僅か3ヶ月ほどの年下上長が私の職場にいる。今のところ、上手くやっているようだ。やはり上記アンケートのように、1年くらいが新婚期間といったところだろうか。ちょうど、運転免許の若葉マークみたいなものだな。

 何日か前の記事で生涯独身の話をしたが、私が将来折伏の精神に奮い立って、教化した後輩達が結婚して子作りでもしてくれれば、これもまた法統相続となるだろうと思った。
 もちろん私は稲生ユウタでもなければイリーナでもないので、予知夢による予言は無理だ(でも、今年の初夢は妙にリアルだったなぁ……)。当然、将来のことなど、なってみなければ分からない。
 現実は、私の新しい教化親が無事に法統相続を行うというストーリーのようだ。是非ともそのサクセス・ストーリーを元に新作書いてみようと思うので、詳細教えれと頼んだのだが(今の教化親は私より年下)、見事に断られてしまった。……ケチ。
 このように私共非リアは、元来強い福運を持ってリア充になっている連中には仏法を持ってしても太刀打ちできないことが多々ある。正しい仏法をやっていないと、如何に強い福運を持っていたとしても、いずれその福運は使い果たして【nice boat.】というのは、顕正会など急進派の詭弁に過ぎない。はっきり言って今堕ちない奴らが堕ちるまで何十年と掛かるだろうし、その頃には私達も【お察しください】。

 じゃあ、どうすればいいのよ?となりますな。このまま諦めてもいいのだが、それだとポテンヒットさんの御指摘のようにネガティブ一直線になってしまう。
 こういう時は、リア充様方のおこぼれだけでも頂戴する。
 考えても頂きたい。私は前の記事で、借金に追われて遁走中の同級生(私の顕正会の紹介者)の話をした。彼1人の借金のせいで、一家離散したわけである。このように、害毒というのは自分1人に振り掛かるわけではなく、周囲の者達にも影響を及ぼすのである。風邪って他人にうつすと治るっていうじゃない?それと一緒だと思う。
 で、あるならだ。大功徳でリア充にまで伸し上がった人達の周囲にいれば、あわよくば、そのおこぼれを頂戴することもできるのだろうと考える。……なに、考えてんだ、オレ。

 勧誡早々、御法主上人猊下とお目通りできたのって、実は凄いことなんだろうね、きっと。しかも、最前列って……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にいたか……。 | トップ | 当ブログは、基本的に破折を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事