報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

をたくらを あつめてきもし こみけつと

2012-12-29 20:29:54 | 日記
 かの有名な俳人、松尾芭蕉の一句である(ウソ)。コミケット83の今回もまた無事に開催され、1日目が終わった。毎回参加しているため、年に2回はビックサイトを訪れていることになる。もっとも、一般参加でもなく、ブース出展者というわけでもないのだが。“黒子のバスケ”絡みの脅迫事件があったのだが、恐らくアンサイクロペディア辺りには、
「恋がしたかった中二病、ツンデレになるも、大勢に影響は無かったもよう」
 と書かれることだろう。私もアンサイクロペディアン化してきたか。本来なら莫迦は莫迦らしく、チャクウィキストを狙っていたのだが、なかなかそれも難しいようだ。但し、本当に爆薬なんかか仕掛けられていたりしたら、こうなる。
「恋がしたかった中二病、黒デレ化してビックサイトを核の炎に包ませるも、人類は死滅しなかったもよう」
 な感じか。ベテランのアンサイクロペディアン諸先輩方の、もっと面白い文章を望むところだ。いずれはアンサイクロペディアにも、日蓮正宗の記事を載せたい。

 さしものりんかい線も、この期間ばかりはコミケ一色となる。名言を残すことで有名なコミケスタッフに負けじと、こちらも名言を残してくれる。できることなら、警備員も何かやりたいぞ。弊社にもあっち側の人間はいて、奴らは上司に泣き付いて、クソ忙しい年末の中、休みを取ってコミケに一般者として参加しやがる。おーい、S本!オレが頼んだアイドルマスターの【ぴー】買ってきてくれたか?それと、K岡!俺が頼んでいた東方Projectの【ぴー】と初音ミクの【ぴー】と【ぴー】、それから【あ~!見るんじゃない!!】の【ぴー】もよろよろ!
 ……あ、すいません。私も、あっち側の人間ですたorz

 明日もまた呼ばれている。明日もまた参加者の皆さんが楽しく安心して過ごせるように、裏方として警備業務に当たりたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ雪か? | トップ | をたくの子 負けるな列は ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2012-12-29 21:31:56
競輪グランプリは浅井と心中だぜ!ガミも覚悟でアタマ8から3連単総流し100円ずつ計5600円
返信する
ポテンヒットさんへ。 (ユタ)
2012-12-29 21:47:01
 こんばんは。早速のコメントありがとうございます。今年のKEIRINグランプリは、京王閣競輪場だそうですね。ウィキペディアによると、
 2003年からKEIRINグランプリの開催場に加わり、通算3回開催。集客力は立川に並ぶ程であり、比較的新しい観戦スタンドのチケット人気は高い。2009年の開催では、平塚と同じように表彰式の一般開放を行った(但し、バンク内にファンが出向く平塚とは異なり、フェンスそばのスタンドに設営した特設表彰台に選手が出向く形とした)。
 とあります。ま、私もさすがに競輪のことはよく知らないのですが、こういう時のWeb頼みですな。是非とも、競馬の挽回を祈っております。……なんて、無所属の私が「祈る」なんて言葉、使っちゃいけませんな。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2012-12-29 22:20:42
競輪知らないのね?しかし大宮競輪の送迎バスくらいは覚えておいたほうが何かの時に便利だぞ。開催時にしか走ってないが大宮東口から無料で本部サティアンの裏まで行けるぜ。乗り場は大通り、中央デパートの前な。エア功徳で鉛筆や出走表も貰えるぞw

グランプリは雨も視野に入れて真剣に予想したぜ。浅井はあると思う。競輪祭はともかく松阪の完全Vあたりから調子が上向きだし、なんたって深谷の番手はデカイ。むしろ深谷の体調のほうが心配だが、まぁ若いし怪物だから大丈夫だろう。武田をはじめ今年の88期は持ってそうで怖いが、ギャンブルはどこかで決断せにゃならんから思いきって消すぜ。骨折で死亡フラグの村上はもちろん消すが、ただヤツが妙なアニキ魂を発揮して場を乱すと長塚あたりのズドンが来そうで不気味ではある。なんにしてもグランプリはいよいよ明日16:30。その10有余分後にはきっと京王線でヤケ酒かっくらってる俺がいるぜw
返信する
おはようございます。 (ユタ)
2012-12-30 06:20:56
ポテンヒットさん、そのバス(国際興業・大100系統)は知ってました。ただ、その隣から出る普通のバスに乗ってたもので……。なかなか、ただ乗りする度胸は無かったですね。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2012-12-30 17:36:53
グランプリは村上だったぜ。3連単4-3-8は84800円。絶対来ないと思っていたアニキがさすがの魂を見せたかぁ……

う~む、浅井は成田にやられてアニキに捲られてしまったぜ。しかしチキンな俺は土壇場で浅井を信用できなくなり8含み3連複総流しも買ってたぜ。2800円追加投入で計8400円。3連複3=4=8は8400円。つまりドローであった(正確には外のレースでマイナス800円)

まぁグランプリを楽しめたよい出費だったと思おう。とりあえず年明けの大宮、また浅井を見に行くぜ。応援すんのは平原だけどなw
返信する
国際展示場駅なう。 (ユタ)
2012-12-30 17:45:55
ポテンヒットさん、こんにちは。お疲れさまです。残念でしたね。顕正会の方の浅井さんもなかなか予測が外れていたようですし、次回に……といったところでありましょうか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事