報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「富士山の麓で」

2017-07-05 19:33:20 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[7月2日11:55.天候:晴 静岡県富士宮市 休暇村富士]

〔「ご乗車ありがとうございました。終点、休暇村富士です。お忘れ物の無いよう、ご注意ください」〕

 バスが停留所の前に停車した。

 稲生:「大人3人で」
 運転手:「はい」

 運賃は稲生がまとめてSuicaで支払った。


 イリーナ:「ユウタ君、残額は大丈夫?」
 稲生:「あ、はい。何とかなりそうです」
 イリーナ:「後で追加しておくからね」
 稲生:「あっ、ありがとうございます」
 マリア:「観光客がいっぱいだ」
 稲生:「そういう所ですから。温泉もありますよ。ただ、日帰り入浴は昼間しか入れないので、今のうちかもしれません」
 イリーナ:「それなら、ランチの前に入っちゃおうかしら。その後でランチにするのもいいかもね」
 稲生:「じゃあ、そうしましょう」

 本館の建物に向かう。
 本来は車で来るのがベストな立地条件のせいか、駐車場の方を見ると観光客の車で一杯である。
 その中には黒塗りのゼロクラウンやアルファード、エルグランドが3台並んで停車していた。

 稲生:(何だか怖そうな人達が乗っていそうな車だなぁ……。今では暴力団お断わりの時代のはずなんだけど……)

 本館建物の中に入る。

 稲生:「それじゃ、先に温泉から入りましょう」
 イリーナ:「ういっす」
 マリア:「……何だろう?何だか嫌な予感がする……」
 イリーナ:「なぁに?まさか、ここにまでケンショーレンジャーが来てるとでも言いたいの?」
 マリア:「うーん……どうでしょう……」
 稲生:「何でしたら藤谷班長に電話して、正証寺の武闘派さん達を呼びますよ」
 マリア:「いらんいらんいらん!」
 イリーナ:「いつの間にか藤谷班は武闘派に昇格したのね」

 男湯と女湯の入口前で別れる。

 イリーナ:「あー、何だか私も少し想定できてきたわ」
 マリア:「でしょ?でしょ?」
 イリーナ:「多分その答え、ここにあるわ」

 脱衣場に入ると、そこに答えはあった。

 アナスタシア:「あ……!」
 アンナ:「あ……!」
 マリア:「やっぱり……」
 イリーナ:「ヤホー♪」

 脱衣場にはアナスタシア組の魔女達が着替えていた。
 黒い服が制服のアナスタシア組だが、下着まで黒いのは組長のアナスタシアくらいのものらしい。

 アナスタシア:「何でアンタがここに!?」
 イリーナ:「そういうナスターシャ(※)こそ」

 ※アナスタシアのロシア語での愛称。日本語的感覚だとアーニャとでも呼びたくなるが、それはアンナの愛称である。

 アナスタシア:「私らは慰安旅行だよ。皆、頑張ってくれてるし……」
 イリーナ:「偶然ね。私達もよ」
 アナスタシア:「ウソだ。絶対何か企んで来たでしょ?」
 イリーナ:「いやいやいや。本当にただの偶然だよ。ね?マリア」
 マリア:「そうですね。師匠が観光したいって言うんで、ユウタがここに連れて来てくれたんです」
 アンナ:「それはつまり!……運命の赤い糸で結ばれているのは、アンタより私ってことよ!」
 マリア:「黙れ、ヤンデレ!」
 イリーナ:「東京中央学園の時は随分と大ケガしちゃったけど、もう治ったみたいね」
 アンナ:「まあ……。こう見えても不死身ですから」
 アナスタシア:「私も回復魔法掛けてあげたしね」
 イリーナ:「うんうん。弟子の面倒見がいいねぇ……」
 アナスタシア:「それ、嫌味?」
 イリーナ:「お察しくださいw」
 アナスタシア:「ヤロー……!」

 脱衣場内にロシア語が飛び交うが、マリアだけ英語という不思議。

 アンナ:「早くアンタも日本語覚えないと。私なんかもう日本語能力検定3級(N3)よ?ユウタ君と自然な会話をしたいんだったら、日本語でも会話できないとね」
 マリア:「うっ……!に、日本語自体は喋れる」
 アンナ:「でも文章にすると、カタカナ表記扱いでしょ?それじゃダメよ」
 マリア:「努力はしてるさ!いずれはエレーナ並みに喋れるようになるさ」
 アンナ:「エレーナね……。あれさ、どうやってN1取ったか知ってる?」
 マリア:「知らないよ。ってか、本当にあいつN1なの!?」
 アンナ:「N1取れるだけでも凄いんだけど、本当にウクライナでストリートチルドレンだったのかな?」
 マリア:「私も実はウクライナの工作員のような気がしてきた……」

 その頃、エレーナは拠点となっているホテルでくしゃみを3回ほどしていたという。

 アナスタシア組とは入れ替わるようにして入浴するイリーナ組。

 イリーナ:「いやー、まさかナスターシャ達と会うとはねぇ……」
 マリア:「アンナはやっぱり生きてましたか……。ユウタに気をつけるよう言っておかないと」
 イリーナ:「大丈夫だよ。今さらもうアーニャはユウタ君を襲ったりはしないさ」
 マリア:「いや、別の意味で襲い掛かる恐れがありますので」
 イリーナ:「まあ、好きにしてちょうだい。それにしても、今日は天気がいいから富士山がよく見えるねぇ……」
 マリア:「ええ」
 イリーナ:「魔界富士に通じる穴が、あれなら今は簡単に通れそうだわ」
 マリア:「通った先がマグマの噴出口という、バッドエンド直行のトラップもいくつかあるということですね」
 イリーナ:「まあね。それにしても、あなたといい、アーニャといい、リリィといい、ユウタ君にもモテ期が来たわねぇ……。先生、嬉しいわ」
 マリア:「私は困ります」
 イリーナ:「取られないように頑張るのよ。あ、そうそう。だからと言って、『流血の惨を見る事、必至であります』は勘弁だからね」
 マリア:「分かってますよ。それに、門内にはまだまだアンチテーゼがいますから」

[同日12:45.天候:晴 同休暇村内]

 稲生:「ええっ!?アナスタシア先生達がいたんですか!?」
 マリア:「そうなんだ。アンナもいるから気をつけてくれ」
 稲生:「わ、分かりました。やっぱり、あの駐車場に止まっていた黒い車は、アナスタシア組専用車だったのか……」
 イリーナ:「アナスタシア組は泊まり掛けでここに来てたみたいだね」
 稲生:「日本を超エンジョイしてるじゃないですか!」
 イリーナ:「ま、私達も似たようなものさね。それより、早くランチにしよう」
 稲生:「はい」

 イリーナ組はレストランに向かった。

 稲生:「僕の杖のこと、アナスタシア組の皆さんは知っているのでしょうか?」
 イリーナ:「どうだろうね。どれだけ関心があるかにもよるよ」
 稲生:「そうですか」
 マリア:「どうせ、そろそろ帰るだろう」
 稲生:「どうして分かるんですか?」
 マリア:「さっき駐車場の方を見たら、荷物を積み込んでいた」
 稲生:「そうでしたか。だとしたら、次は富士急ハイランドに行くかもですね」
 マリア:「どうして?」
 稲生:「今思い出したんですけど、男湯にも魔道師さんらしき人が2〜3人ほどいて、『富士急ハイランド』の話をしていましたから」
 イリーナ:「増えたわねぇ……。日本に来る魔道師達……」

 イリーナはしみじみと語った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「未知の... | トップ | “大魔道師の弟子” 「稲生の杖」 »

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事