報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“Gynoid Multitype Cindy” 「暴走アンドロイド」

2016-05-28 20:37:57 | アンドロイドマスターシリーズ
[5月16日01:45.天候:不明 デイライト・コーポレーション・インターナショナル アーカンソー研究所地下階]

 地下5階の大水槽から現れたのは、明らかにマーメイドの姿をしたガイノイドだった。
 但し、シンディ達に対しては、あんまり友好的な感じではなさそう。
 というか、無い。
 シンディが髪を下ろして泳いでいるかのようだが、そのせいで両目は髪に隠れてしまっている。
 しかも、何の制御もされていないらしく、シンディ達を見つけると、まるで幽霊のようなうわ言を吐いて襲って来た。
「うわっ!?」
 人魚型ガイノイドは、ダクトの中から現れた。
 しかもそのダクト、どこから来たのか、思いっ切り水が噴き出している。
 別のダクトからも、まるでどこからか排水されているかのように水が噴き出し、見る見るうちに地下5Fが水没せんかのような勢いであった。

〔「きゃはははははは!またトラップに引っ掛かっちゃってwww お姉さん達、おもしろーい!」〕

 モニタではなく、スピーカーからジャニスの声が聞こえた。
「ジャニス!きさま!!」

〔「排水ポンプを起動させたら、その水が地下5階に流れ込むように細工しておいたの!ついでにマーティも放っておくから、一緒に遊んであげてね?Good rack!」〕

 どうやらこの暴走人魚ロイド、マーティという名前らしい。
 人魚らしく、右手に三叉型の銛を手に水没しつつある廊下を自由に泳ぎ回って、シンディ達に襲い掛かってきた。
「こ、このっ……!」
 シンディは水面に出てマーティを銃撃しようとしたが、暴走していても、それは分かるのか、狙われると水中に潜ってしまう。
 当然、銃火器は水中では使えない。
「姉さん!」
 エミリーはあえて潜り、マーティを捕まえようとしたが、水中に適用したタイプと、汎用タイプでは差が出てしまう。
 マーティは銛を手に、エミリーに突進して来た。
 それは間一髪で避ける。
「トチ狂いやがって、魚女!」
 その時、シンディはあるものを持っていることを思い出した。
「姉さん、奴から離れて!」
「?」
 エミリーがシンディに言われて、間合いを取った。
「!!!」
 シンディが腰に括り付けた電撃グレネードを用意している間、マーティは三叉銛の先から銃弾を撃って来た。
 超小型の魚雷である。
「痛っ!?」
「なかなか・手ごわいぞ!気を・つけろ!」
 それはシンディとエミリーに被弾したが、幸い防弾処理がされている服の上に当たっただけだった。
 が、痛覚センサーがある部分だと衝撃で痛い。
 シンディは電撃グレネードのスイッチをONにして、また銛を突き出しながら突進してきたマーティに投げつけた。
 大きな破裂音と共に、マーティに直撃。
「キャアアアアッ!!」
 衝撃でマーティは壁に叩き付けられた。
「痛よぉぉぉぉぉぉッ!!」
「姉さん、今のうちに!」
「うむ!」
 シンディ達は水面から顔を出した。
 既に水は、天井近くまで浸水していた。
 幸い、顔を出した真上にエアダクトの吸気口があり、シンディはその金網をマルチタイプ持ち前の腕力で無理やり引っぺがした。
「早く中に!」
 シンディとエミリーは、エアダクトの中に逃げ込んだ。
「ヤツは!?マーティは・追って・来ない!?」
「そのようね。どうやら、『水中に適応したガイノイド』というより、『水中にしか適応できない』タイプらしいわ」
「間一髪・だったな」
「まだ安心はできないわ。急いで電気室に行かないと!」
「うむ!」

 幸い地下4階へはエアダクトから行くことができた。
 ダクト内を進んで行くと、上に出る蓋があり、それを開けてダクトから出る。
 そこは地下4階と5階の間だと思われ、水浸しになっていた。
 更にその近くにまた上に出る蓋があり、それを外すと地下4階に出ることができた。
「やったわ!電気室の近くよ!」
「よし」
 地下4階は排水ポンプが作動したおかげで水が引いていた。
 ここで排水された分も、地下5階に流れ込んだのだろうか。
 とにかく、地下4階までは安全だということだ。
 電気室に入ると、ここも水が引いていた。
 先ほどまで火花を散らしていたブレーカーのレバーも、今はおとなしくなっている。
「あれをONにすればいいのね!」
 シンディはレバーをONにした。
 すると、それまで非常灯しか点灯していなかった所内の蛍光灯が点灯した。
「よし。これで・復電・できた」
「やったね!」
「防災センターに・戻って・モニターを・チェックしよう」
「うん!」

 電気室を出て、再び地下1Fへ上がるエレベーターに乗り込む。
 行こうと思えば、このエレベーターでもポンプ室には行けたようだ。
 だが当然、今頃そこは水没していることだろう。
 エレベーターが動き出すと、床下から何やら呻き声のような声が聞こえたような気がした。
 その声はマーティに似ていたが、水の外では活動できまい。
 実際エレベーターが上に向かう度にその呻き声は小さくなっていき、地下1階に着いた時には全く聞こえなくなっていた。

 再び防災センターに戻る。
 センター内は蛍光灯が煌々と輝いて明るく、ほとんどのモニタが表示されていた。
「一体、どこにいるのかしら?」
「虱潰しに・探すしか・無い」
 モニタを見ると、未だに彷徨い歩くバージョンAの姿もちらほら散見された。
 どうやらバージョンAは行動パターンが決められているらしく、ある区画から別の区画へと移動する個体はいなかった。
「! そうだ」
 その時、エミリーが何かに気づいた。
「なに?」
「ここは・防災センターだ。だから……」
 エミリーは、センター内の端末を操作した。

 ピー!
『全てのロックを解除します』

「所内の・全ての・電子ロックを・解除した」
「おおっ、さすが姉さん!」
 更には遠隔で、バージョンAの全てを稼働停止に追い込むこともできた。
 バージョンAはアンドロイドではない。
 2足歩行のセキュリティ・ロボットである。
「いっそのこと、これでジャニスとルディもシャットダウンできないかしら?」
「さすがに・それは・無理そうだ」
「……だよね」
「財団時代・システムダウンで・ビル内の・セキュリティロボットが・全て・停止したことが・あった」
「あっ、なるほど。それで姉さん、知っていたのね。でもまあ、こんなんでアタシ達も制御されたら、確かにたまんないね」
「私を・制御できるのは・プロフェッサー平賀・並びに・敷島社長のみ」
「私だって。アリス博士と社長だけだから。……って、何でジャニス達はアルバート博士の言う事を聞かないんだろうね?」
「不明。お前も……」
「?」
「お前が・前期型の時・どうして・ドクター・ウィリーを・殺した?」
「そ、それは……分からない。分からないよ……」
「多分、ジャニス達も。ジャニス達も・分かっていない」
「アルバート博士は無事なのかしら?」
「安否不明。……あっ!」
 その時、エミリーが何かを見つけた。
「なに、どうしたの?」
「ジャニス!?……プロフェッサー平賀!プロフェッサー平賀!逃げて・ください!ジャニスが・そっちに!!」
「はあっ!?」
 エミリーが見ていたカメラは、研究所の外周部を映しているもの。
 そこを、ジャニスが研究所の外に向かって走っていく様が映っていた。
 その方向は、『走る司令室』のある所。
「ああっ!リン・レン!?」
 シンディはシンディで、屋上にいるリンとレンを見つけた。
 その横にはルディもいる。
「シンディ!あなたは・屋上に・向かって!私は・ジャニスを・追う!」
「分かった!」

 ついにジャニスとルディの居場所を突き止めたシンディ達。
 だが、現状況は明らかにこちら側が不利であった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “Gynoid Multit... | トップ | “Gynoid Multit... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2016-05-29 08:50:25
他宗の事などどうでも良いと言っている割には、法華講員同士の奉安堂の話にやたら絡んで来る河童さんw
でも全く相手にされない河童さんwww
返信する
つぶやき 2 (雲羽百三)
2016-05-29 12:43:25
 ついに巌虎さんから新記事更新の際に注意された河童さん。
 でもスルーする可能性大。
 管理者としてナメられたら終わりだと思うのだがね。
 でもまあ顕正会員として、学会員の河童さんを泳がせることにより、一層学会のイメージダウンを狙う作戦だとしたら、それは良いことだ。

 露煽り氏なる人物が追撃を開始しているが、その度に記事が更新されるのも気になる。
 私は今日仕事で、今は休憩時間であるが、日曜日忙しいはずの顕正会員が昼間にブログを更新するなど、珍しいことであると思う。
 巌虎さん、裏で河童さんと何かあるのかね。
返信する
こんにちは! (んっ?)
2016-05-29 14:48:02
河童君と巌虎さんはメールでやり取りしてます。

だからこそ、傍若無人に振る舞っても
アク禁にされない事を前提に書いてます。

一方で巌虎さんは
「何を書こうがアク禁にしない」と云ってますが
最近、私があそこに登場しないのは
何故なのか解りますか?ww
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2016-05-29 17:38:46
こんにちは。

なーんだ。巌虎独白って、とんだマッチポンプだったんですね。
何だか、行く気が失せましたわ~。

理由は分かります。
でも、そんなに河童さんがお好きなんですね。
さすがは自己愛ウィルスに感染した人は、同じウィルス感染者に惹かれるものですね。
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2016-05-29 18:13:36
 あ、すいません。

 誤解の無いように補足しておきますと、「河童さんがお好き……云々」は巌虎さんに対しての言で、んっ?さんのことではありませんので。念のため。
返信する
こんばんは! (んっ?)
2016-05-29 20:25:16
アハハ!

私の二十数年のネット人生で
アク禁の刑に処されたのは河童板と
巌虎さんのblogだけですww
ただ、巌虎さんの場合は
河童君の「訴える訴える詐欺」に
怯えたのが主な理由だと推察します。

河童君が相手の反論を抑えるために
訴えると脅すのは、何時もの手で
今回が初めてではありません。

巌虎さんのblogの過去ログ見れば解りますが
私がアク禁になった翌日の記事には
「顕正会に訴えられても受けてたつ」と
わざわざ強がって書いてます。

大沢さんとメールで話して笑いましたよ?
河童君の脅しに屈する様なオバサンが
宗教法人相手に闘えるはずないでしょう?ww
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2016-05-29 21:35:13
 こんばんは。お返事、ありがとうございます。

 確かに私もブログを何年かやっていますが、少なくとも当代ブログでアク禁にした人は誰もいませんね。
 破折ブログではコメント承認制にする人もいますが、私は破折ブログにするつもりはありませんので、完全フリーにしています。
 番号4桁打ち込みは運営側の仕様ですので、それだけは御協力お願いするとして。
 基本、言論は自由だと思っておりますのでね。
 極端な話、いわゆるヘイトスピーチでもいいと思っていますよ。内容が事実なのであれば。

 それはさておき、厳虎さんは女性であるという噂が実しやかに流れていますが、それは本当なのですか?

 因みにブログのコメント欄において個人攻撃をする輩がいた場合、あくまで管理者の権限も限られていますし、法的な責任を負うのは、更にその上の運営側なのでは?
 なもんで、厳虎さんが何も怯える必要は無く、もし本当に沖修羅河童さんが訴えるべき相手は、厳虎独白ブログ運営元ということになるかと思います。

 その証拠にパラパラ茜のオバハンは個人的に訴えられることなく、むしろブログ運営側からの警告に留まっていますね。
 あの内容でさえ、それで許されているのですから、んっ?さんの書き込みで厳虎さん本人が訴えられる筋合いは無いわけです。

 これで合っていますか?
返信する

コメントを投稿

アンドロイドマスターシリーズ」カテゴリの最新記事