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報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「怨霊アカネ」

2015-04-06 20:06:00 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[ユタとはぐれてから幾ばくかもしない間 アルカディアシティ劇場のどこか マリアンナ・スカーレット]

「う……」
 マリアはふと気がついた。
 目が覚めると、長椅子の上に寝かされていた。
「ここは……?」
 起き上がろうとした時、顔を覗き込む者がいた。
 それは……。
「クラリス?」
 手持ちの人形の1人、クラリスだった。
 人間形態をしているが、マリアの意識が回復したのを確認すると、また元の人形形態に戻った。
(そうか。私をここまで運んで来てくれたのか……)
 それにしても、ここはどこだろう?
 薄暗い部屋で、長椅子以外にも色々な備品が置かれている。
 備品倉庫か何かだろうか?
 入口のドアまで行って、そっと外の様子を伺ってみた。
 誰もいない。
 しかも、微かに例のピアノの音が聞こえる。
 廊下に出てみた。
 ホール脇の廊下を歩く。
 エレベーターのある所で、ミカエラ(ミク人形)を回収した。
「あとはユウタ君だけど……」
 エレベーターを見たが、何故かエレベーターは止まっていた。
 故障したのだろうか。
「しょうがない。階段は……」
 ホール周囲の廊下をぐるっと回って、エレベーターとは反対側の部分に階段があった。
「???」
 だが、上の階への階段は防火シャッターが閉められていた。
 地下に行くしかなかった。
「うーん……」
 マリアは地下1階への階段を下りて行った。

 地下だからといって、真っ暗というわけではない。
 ちゃんと明かりは点いていた。
 地下1階は閉鎖されているものの、レストランや売店などがあった。
 しかし、人の気配は無い。
 一体皆、どこへ行ったというのだろうか。
 誰もいないレストランや売店を過ぎると、1番奥の部屋に人の気配を感じた。
(誰かいる……?)
 ドアには『警備室』と書かれていた。
 すると中から、
「鍵は掛かっておらんよ。入ってきなさい」
 という声がした。
「!」
 マリアは初老の男性の柔らかな口調を聞いて、ドアを開けた。
 中にいたのは警備服を着た、白髪が目立つ年配の警備員が1人。
 60代であることは間違い無いだろう。
 黒いブレザー型の警備服に白い帯革(たいかく)、えんじ色のネクタイが目についた。
「おっと、入ったら戸締りを頼むよ?あいつはドアの開け閉めもできるからな」
「あいつ?」
 マリアは言われた通り、内鍵を閉めた。
「お嬢ちゃんも会っただろう?この劇場を我が物顔で徘徊するオバケを……」
(お嬢ちゃん?私、もうすぐ25なんだけどなぁ……)
 人形みたいだと言われることはあるが、そうなると、年配者からは実年齢より下に見られるのだろうか。
「あの、剣を持った舞台女優みたいなヤツ?それとも、ピアノ弾きの少女?」
「ふふふ……。前者だよ。あれはこの劇場の専属女優、芸名は『パーラー茜』または『ビューティー・イザベラ』、本名はタマミ・アカネ・ハギワラといったか」
「パーラー?ビューティー?何か、古い美容室の名前みたい」
 マリアは苦笑いになった。
 警備員も一緒に笑って、
「そういうお嬢ちゃんは、どうしてここへ?」
「あのね、ガードマンさん。私はもうすぐ25なの。私の名前はマリアンナ・スカーレットっていう、こう見えても魔道師なんだから」
「おお、そうだったか。これは失礼。マリアンナさん。私はこの劇場で40年間警備員を勤めるケネス及川だ。もっとも、今月で嘱託期間も切れるところだったんだけどな……」
「それより、この劇場で何が起きてるの?」
「うむ……。全てはあの女優……私はミス・アカネと呼んでいたが、彼女が非業の死を遂げてからだった」
「非業の死?」
「いいか?彼女の剣に触れてはいかん。存在が消えてしまうぞ」
「ってか、あの女、死んでたの!?」
「ああ。今となっては意識体だけが怨念を持って彷徨う、怨霊だよ」
「……!それで、及川さんはどうしてここへ?」
「ここに立て籠もって救助を待っておったんだが、どうやらアカネのヤツ、やりおったみたいだな」
「……確かに、この劇場は結界が貼られてる。私達、魔道師みたいな魔力を持った者しかダメみたいだ」
「どうやらこの劇場で生き残ったのは、私だけみたいだ。何とかこの出来事を外部に知らせたいんだが……」
「あの女を倒さないとダメみたいだな。何とかする。だがその前に、私の連れがこの劇場にいるはずなんだ」
「……それは、20代前半の青年のことかな?」
「そう!まず彼が無事がどうか確認しないと……」
「どうやら無事のようだ」
「どうして分かるの?」
「これを見なさい」
 及川が指さした所には、所狭しとモニタが並んでいた。
「これは劇場の内部を映したカメラの映像だ」
「こんなものが……」
「あれを見なさい」
 及川が指さした所は3階の映像で、そこを歩くユタの姿があった。
「ユウタ!」
 及川が映像のスイッチを操作する。
 すると中央の大きなモニタに、その3階の映像が大きく映し出された。
「あっ!?」
 ユタはあの女……アカネに追われていた。
 だが死角に入り込み、カーテンの裏に隠れる。
 アカネは恨めしい顔をしながら辺りを見渡しつつ、やはり恐らくは恨めしそうな言葉を吐いたと思われるが、その状態で画面から消えた。
「どうやらヤツは、完全な幽霊ではないらしい」
「どういうこと?」
「ほら、幽霊とかならよくあるだろう?壁をすり抜けたりとか……。あの女はあまりにも怨念が強過ぎるせいなのか、行動が生前の……人間のままとよく似ているのだよ。だから、ドアも普通に開け閉めして出入りする。幽霊なら、そんなことしなくても良さそうなものだがな。この前もこの地下に下りて来そうだったので、シャッターをここで閉めてやって妨害してやったよ」
「へえ……。色んなことができるんだね」
「警備室だからな」
「! それなら……」
「ん?」
「エレベーターを動かすことはできる?さっきエレベーターで3階へ行こうとしたら、止まってたの」
「おお、そうか。お嬢……いや、マリアンナさんがアカネと鉢合わせそうになったのでな、ここで停止させたよ」
「やっぱり!私も3階へ行く。エレベーターを起動させて」
「分かった。だが、無理はするなよ。……この劇場のことなら、私が1番詳しい。私にできることがあったら、いつでも連絡してくれ。外線は繋がらないが、内線は使える。この劇場、至る所に内線電話があるから、それで連絡してくれ。番号は……」
「分かった。ついでに電子ロックがあったら、それも開けといて」
「そうだな。まずは支配人室に行くといい。実は、支配人だけがヤツにやられた形跡が無いのだ。もしかしたら、支配人室に立て籠もっているかもしれん」
「分かった。ありがとう」
 マリアは警備室を後にした。

 そして、及川によって再起動されたエレベーターに向かった。
コメント (1)
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小説の途中ですが、ここで緊急P新情報をお送りします。

2015-04-06 00:05:31 | 日記
 山門入り口さんから新たな情報がもたらされた。
 P嬢こと、パラパラ茜氏がブログを更新した。
 それも2回。
 私にあっては、「このヒマ人!」と言える分際ではない。
 私もヒマとネタさえあれば、1日に2~3回は更新しているからだ。

 そんなことはどうでもいい。
 問題は茜氏に怨嫉者から送られたとされるハガキの内容だ。

>『特集号を送るな!未婚独身で在日の分際で生意気。』
なんて書かれてました。

 額面通りに受け取るのなら、茜氏は正に噂通りの出自なのだろう。
 しかし、多くの芸能人や政治家を見てもらえれば分かるが、在日朝鮮人というのは、基本的に在日同胞の前以外では自分がそうであることを隠したがるものだ。
 通名がいい例だな。
 私が在日朝鮮人だったら、こう書く。

『特集号を送るな!未婚独身の分際で生意気』なんて書かれてました。

 なんてね。
 何だかんだ言って、あのオバハンは山門入り口さんのトラックバックに従い、そこのブログを見たのだろう。
 そこではB氏が在日ではないか?もしかしたらP嬢も……なんて噂していたものだから、わざとミスリードを起こさせる為に書いたとも考えられる。
 尤も、ミスリードさせる理由は分からないけどね。
 爆サイの住民からも指摘されていたが、もし本当に在日だったら、「チョン」という単語は使わないだろう。
 それを思いっきり使っている。

 バーズさん!出番ですよー!

 なので、逆に私は茜氏が生粋の日本人ではないかと思った。
 ……って、それが目的なのかもしれないが。

 在日ではないのなら、被差別出身の可能性はないか?

 東日本ではあまり強い差別は無いとされるが、茜氏が独身な理由って……。
 あと、ANPさんが過去に述べていた、
「被差別出身者と交通事故を起こすとふんだくられる」
 という話。
 茜氏がイジメ肯定者である可能性。
 滋賀県大津市の中学校で起きたイジメ自殺事件も、加害者達は在日ではなく、出身者であるという。

 だからハガキの内容は本当は、
『特集号を送るな!未婚独身での分際で生意気』
 だったのではないか。

 そんな気がしてきた。

 もちろん、私の勝手な想像だ。

 よっぴんさんがそこまで知っているとは思えないが、もしかして、よっぴんさんのタクシーでトラブル起こして、「ふんだくる」つもりじゃないだろうな。

 何だか、話が厄介な方向へ行きそうだ。
 差し当たり、よっぴんさんがかわいそうでならない。

 私の小説で、代わりにリベンジしてあげようと思う。
コメント (11)
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