ごじらいく

足跡の先に・・・

禁止令

2010年04月19日 | あの頃
昔、ゲームでバイオハザードがありましたね。映画にもなったけど。
アドベンチャーゲームでした。
人間がゾンビ化して、主人公を襲うおぞましいストーリーでした。
当時、ゲームに、はまっていて、バイオハザードをしていたんですけど、音楽と気持ち悪い絵図らに恐怖を感じながら、でも、「最後までいくぞ~!!」と励んでいました。

しかし、あまりの恐怖に、夜、眠れなくなりました。
たかがゲームなのに、夜になると、音楽が流れ、気持ち悪いゾンビが、うようよしている風景画が、脳裏から離れなくなりました。
もう、一人では眠れなくて、母と眠ることになったぐらいでした。
そのことを知った母が、「バイオハザード禁止令」を出しました。
ついでに、ホラー映画も見ることも禁止です。
未だに、ホラー映画は、見ることはありません。
思った以上に、私は怖がりでした。(未だに・・・)
「こんなんでは、この先、一人で生きていけるのだろうか。」と心配しています。
人間が作った世界で、怖がるのだから、自然が作った世界は、どんな恐怖が待っているのか、考えにもおよびません。
今のうちに、両親に甘えておこうと思います。



ペットブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島 | トップ | がっかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーター=ホワイト)
2010-04-19 21:51:22

こんばんわ (*^_^*)

ヤッテしまいましたねぇ。

バイオハザードは普通に怖いです。

私も同じだから、メチャ気持ちがわかります。ホラー映画(呪怨、着信アリ、リング)は全く駄目ですよ。

『見てはいけない』と、キャッチフレーズにありますけど、本当にそうですね。

くわばらくわばら


ちなみに言いますと、かまいたちの夜

返信する
ペーターさんへ (きょうこ)
2010-04-20 20:06:12
タイトルを聞くだけで、怖さがよぎります。
一度、リングを見ました。
あれは、見てはいけないものでした。
ああゆう、ホラー映画には、ハッピーエンドがありません。
見終わったあとも、なんかふつふつとした何かが残ります。

昔、知り合いが、片目で見たら、怖さが半分になるって言ってたけど、多分ジョークだったんでしょうね。
私は、これからも、ホラー映画は見ないだろうっと思います。
返信する

コメントを投稿

あの頃」カテゴリの最新記事