地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

中央公を散歩

2016-09-07 | 散策

中央公園を散歩


久し振りにブログを書いてみました。

元気を出して、これから毎日、投稿してみますかね。何時まで続くことやら・・・

 

さて、我が家からウオーキングで新宿の中央公園まで散歩しました。

往復の歩きを入れて2:30くらいかな?


途中、そば屋により、かけそばと生ビールを頂きました。

やはり、私にはビールは欠かせませんね。特に生ビールは・・・

 

公園入口で、未就学児童達のプール遊びに会いました。

色々な帽子を被った子供たちがかわいいね。無心に遊ぶ姿は平和を感じます。

近くの樹から噴煙が立ち上がっていました。(右の写真)

初め熱中症予防のための水蒸気かと思いましたが、どうも蚊の駆除のためらしいです。

蚊も大変だね!

  

園内をぶらぶらして、新宿の滝に出くわせました。

ナイヤガラの滝とか、涼しさを呼んで、いいですね。

  

これも、朝早すぎると流れてないようです。人工の滝ですね。

近くが新宿駅近くの繁華街で、ビルがニョキニョキ建ち並んでいました。

その中に都庁もあります。

いい天気で、いい散歩でした。

それでは、また・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿