地図を楽しむ

地図と共に歩く。里山歩きや、ウオーキングに、そして時には読書に・・・

大飯原発判決

2018-07-18 | 日記

大飯原発判決

 

関電大飯原発3、4号機の差止訴訟は訴えを退けられた。

名古屋高裁金沢支部の控訴審判決が確定した。

 

4年前、「福島事故のような重大な事態を招く危険性があるか」で

差し止めが命じられふぁが。

 

これに対し、高裁は、

「各分野の専門家が参加し、最新の科学的・専門技術的知見を反映して制定された」とし、

原発の危険性は社会通念上、無視しうる程度に管理されていると結論づけた。

 

苦しい結論だ、結論ではなく、決定だ。

 

火力発電に頼りすぎると公害問題が発生するし、

太陽エネルギーはまだ開発途上でシェアは低いし、

水力発電も公害問題などで、限界だし、

他にエネルギーが求められないとなると、

原子力に頼るしかないのかな~

 

今しばらく我慢しましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿